GPX750R

昔したこと2
2003/01-2003/12まで

TOPPAGEへ



12/31Wrote:昨日は暇つぶしで、昭島のジャスコへ。こういうスーパー系の大型店っていまいちつまらんのですわ。衣料品と食料品でほぼ占められて後は付け足しの品揃え。目玉はあるけれど、選択権はお客にはない感じ。専門店もヤマダ電機だけじゃ行く気がしなかったけれど、ダイクマが2階に戻ってからは酒買いに行くようになった。店の満足度をあげることには成功してますなあ。でも、アイワールドとかなくなってるし、ただのゴッタニの安売り店はあきませんな。
朝飯食べたら帰省します。更新は年明け4日かな?良いお正月を、ではでは!!

12/29Wrote:去年はこの日に中国から帰ってきたんですねえ。早いものです。ガッキャー1号が39度超えの熱を出してしまい、病院へ。インフルエンザウイルスかどうか鼻水とって5分で判明。かぜですと。夜までずっと高いままでしたけれど、寝れた様なので、明日には直っているでしょう。
オートバイ誌を久しぶりに買いました。タイムスリップオートバイ80’って付録がついていたもんで。GPX750Rも1,2型ともなんとかのってました。ざんねんですが、白はなし。おまけにDVDが。家にはそんなのないし、本気で一瞬DVDプレーヤー買ってこようかと(^^;。じじばば巡りのために暇が潰せるようにブックセンターイトウへ行って、バイカーズステーション5冊お買い上げ。

12/28Wrote:航空公園へ冬休み1日目です。ガッキャー2号はクリスマスプレゼントでもらったナージャのミシンで袋作り。ガッキャー1号も対抗して手縫いでがんばってます。来年1月5日に継続車検予定なので、2年間のブランクを取り戻そうと、もって行くものとか、検査要領とかを見直してました。

12/21Wrote:お台場のドコモタウンへ。止めたのは未来科学館の地下駐車場で同じなんですけどね。科学館には入らずにTEPIAデジタルプラザってのがそばにあるのでそこへ
まあ簡単に言えば、ただでパソコンゲームができるところってことでしょうか(^^)本当はただでEXELの勉強ができるところです。(これじゃ同じか(^^)。ただ、ここの本体の青山のほうにはデジタルビデオライブラリーがあって、ストリーミング配信しています。私が見たのは大体企業が作ったもので、明石海峡の基礎の部分の掘削作業のこととかでしたけれど、ほかも面白いのがありました。
青山へへ行けば、プロジェクトXほか3300本見れるそうです。

12/20Wrote:午前中1時間ちょい1ヶ月ぶりに乗りました。さぶいさぶい!!この一週間でバッテリーをはずしておいて充電しておいたんだけれど、かからない。ヘッドライトがオンになっていたので消すと一発。当時のバイクはみんなこんなもんでしょう。今年の乗り収めのような気が。その後先週青梅インターそばにできたカインツホームへ。大きさは鶴ヶ島レベルでしたね。ちょっと農業関連品と、大きい物置の品揃えが少なかったかな?どっちにしても家では買えないようなものですけどね(^^)。先週広告を見せてもらっていて気になっていた、玄関テレビホンを買う。\26000くらいで売っているものが\20000ちょい切る値段。液晶の画面がついていて夜も感度あげていて赤外LEDがついてるのか見えるんです。で、帰ってきてから取り付け。極性なしでドアとの間が2線式、入力100Vだと簡単に交換可能でした。

12/14Wrote:YFCでもらったサマーランドの券を使って、ただ遊び。前見せたアビタサローネの広告を今回も持っていってごにょごにょ。来週20-21はYFC会員がタダ入りの日なので今週行きました。

12/13Wrote:ミクニのキャブ読本をアップ。2003年東京モーターショウに行ったA6/A14さんがもらってきたものをPDF化したものです。
車検を考えて、ライトをチェックしたら後のウインカーが左右逆。カウル補修したときにつけ間違えてたようです。んで、コネクター左右逆差し(^^)
ガミラー/ガッキャーたちが午後からピアノのクリスマス会に出かけているうちに府中の郷土の森へ行って1号のクリスマスプレゼントでめのうのコースターとか、化石セットを買う。2号はナージャのミシンって言ってくれているんだけれど、1号はあんまり興味がないらしく、5月の誕生日のをやっと科学館へ行ったときに化石発掘セットを買うことになったくらい。うまく掘り出せなくて途中で放置中。5時から昭和記念公園でやっているイルミネーションを車で見に行く。駐車場が\200になっているので入りやすい、けど、酒が飲めん。花火まで寒くて待てないので帰る。

12/10Wrote:東京のKojiさん生息図入り。年末は気ぜわしくていけません。去年の12月12日には中国へ出発していたんですねえ。もう一年ですか。年明けは車検です。ので、今年はもうバイクいじりはしません。

12/07Wrote:お台場の科学未来館へ。12月で皆さんやることがあるみたいでえらいすいてました。9時55分くらいに一番に並んで普段見ないマイクロマシンの展示で遊んだりインターネット物理モデルをしたり。その後ドコモタウンへいったけれど、やっぱりすいている。でドコモンのぬいぐるみをもらったり。帰りにガッキャー1号がほしがっていた化石発掘セットを買ってうちへ帰ってきて自分もあそばせてもらいました(^^)

11/30Wrote:東京地方は昨日からずっと雨です。そうすると行くところがなくて、屋内駐車場があるところへいくことになって、リヴィンへ。
kenkenさんにスキャンしていただいた、GPXとZXRのカタログをアップしました。圧縮がちょっときついですけれどゆるしてね。
カウンターが勝手におかしくなって、勝手に復活してますね。tripodJPの時にカウンターの置き方が書いてあって、ここへ移動した時にそこをtripodcomへ書き換えただけで、動作に手出しができません(自分がCGI知らんってことね)ちなみに今ftpサイトへアップする方法で更新しているんですけれど、(これも日本で書いてあったから踏襲している)サイトのカウンターも動いていて、1599回になってます。それだけ更新やリロードしたということね
ADSLにしていつでもアップできると、どうも時間をたくさんかけてしまうきらいが。バックをモノクロにしてみました。macの7.1のころは画面グレーでしたねえ。
オルタネータ側のコネクタの配線図に誤りがあるそうです。SAさん情報ありがとうございました。
基本は逆ですが、現車確認もしました。(T型コネクタの横棒がBK-W、縦棒がR-BRです)
オルタネータ
  I    I
  R    BK
 ---------
 ---------
  BR   W
  I    I
 車体側
です。

11/24Wrote:リヤカウル破損対策として、シート側へ板を追加することにしました。Rカウル補修他に写真追加。
武蔵村山のヤマダ電機へ、アサヒの青缶を買いに行く。ダイクマが2階にあるので食料品も売っているんですな。販売調査でうちのそばにできたイトーヨーカドーと同じ値段に下げてきました。かつポイント還元10パーセント。ケーヨーD2にタメはっている商品もあるしでがんばってます。1階は電気製品でこちらはコジマとタメはってます。ベータのテープ買おうとしたらない。コジマへいったらあった。えらいぞコジマ見直した。だけど、ナショナルのDVDレコーダーはイトーヨーカドーの初売り価格より高かったぞ。

11/23Wrote:ガッキャー1号2号が吹上のじじばばのところへいくということで昨日車で送っていった訳で、当然迎えに行かなければならない訳で、今日午後から行くわけで、サンデードライバーになって10年近くなってしまっているから筋肉痛で、目がしょぼしょぼなわけで。
ライダースクラブ1986年8月号のGPX750R関連記事をコージさんにスキャンしていただきました。感謝

11/21Wrote:ドットフォンの050番号を申し込んで実家に番号を教えて、かけてもらったらつながった。050-3340-****だけ。なんか不思議。

11/16Wrote:智光山公園へ。暖かくて気持ちいい日でした。カウル取付け部補修。後半に情報あり。

11/15Wrote:ガッキャー1号2号の学芸会で小学校の体育館へ。寒い寒い。じじばばも吹上からくる。オリンパスのデジカメを吹上の新しくできたK'S電気で手に入れて持ってきた。パソコンは持ってなくて、プリンターもまだ。義兄弟のところへ言って印刷してもらったらしい。うちはまだQV-100、WIN95。USBもありませ-ん。
 OCNでもIP電話に050がつくそうで、モデムの設定を確認しようとしたらjawaがうまくいかなくて見えない。昔入れたらしいIE5.5でもだめで、モジラ1.5をダウンロード。しっかり見えるようになりました。これで、050番号をもらった時に設定変更があっても大丈夫になったのでOCNに申し込む。でも重くて普段使う気にはならないのでこれもNN4.8で更新中(^^)

11/08Wrote:750ninjaのハンドルは広いんです。で取付穴を長穴に。だいぶ手前にきました。乗っても前よりいいかな。

11/02Wrote:羽田へちょいと遊びに。皇居そばの科学技術館そばの駐車場(6時間置いて\700)へ車を置いて、竹橋から地下鉄、JR、モノレールで。帰りは京浜急行相互乗り入れ成田行き!!。日本橋で乗り換えたんだけれど、そこにポケモンセンターがあるそうな。丸善書店の一本銀座側だったけれど入場制限で250メータくらい並んでいる。当然そのまま帰ったことは言うまでもない(^^)

10/31Wrote:ADSLの設定の時NN4.6じゃうまくいかないので7.1を落として使ってみたんだけれど、使いずらい。重いで我慢できなくなって3時間で削除。カ!!
テキストを打つ時は非常に快適なんで使いたかったんだけれど、アップロードできず。設定するのも面倒くさいで、やめ。で4.8にアップ

10/26Wrote:立川駐屯地の開放日で自転車で行ってきました。トリビアでおなじみのまんじゅうが売っていたので買ってきて発売元を検索。そこには新しい事実が!!   その後写真は張り替えられていました。(記11/22)

10/25Wrote:エアクリーナーボックスをもどして、メインジェット#130で試走。なかなかあってるんじゃない。5-8000あたりの振動が減っていてきれいに伸びる。逆に薄くなってるかもしれない。2000以下は放棄中。

10/19Wrote:サマーランドへ。今日はYFCの日で会員は入場料ただ。家具屋のアビタサローネの特設会場が室内ドームに入っていて広告を見せたら駐車場代までただ。弁当もっていって遊んできました。

10/18Wrote:クリーナーボックスに穴をあけました。まだ作業中

10/12Wrote:本日から正常ページにもどしました。

(10/06)ADSLからアナログへ変更しADSLとなりました。メールアドレスが変更となりましたのでメールアドレスの変更をお願いしますダ 
tama6212@muse.ocn.ne.jp
メール設定終了したのでKCOMを解約しました。のでkcom宛てメールは見えません。ご了承ください。

10月05日と19日は立川の昭和記念公園が無料開放日、ということで朝9時に自転車で出発。砂川口から入って子供の森へ。イエローコーンのちょっとまえ買ったやつを着ていったんだけれど、スタッフに間違われて、道を聞かれました。ガミラーが離れたところにいて、そのおばさんの脇で話していることを聞いていたんだけれど、それによると、スタッフはどこにいるのかしらあっあそこにいるといってその辺の私服のプレイリーダーには目もくれずに私の方へ歩いてきたそうな(^^;黄色い服に背中に赤十字じゃあ一般の方にはそうなるよなあ。

10/04Wrote:しのやんさんからスキャンしていただいたバイカーズステーション掲載記事をアップしました。
kenkenさんからはパイプハンドルに劣らない高さを誇る1000GTR(?)ハンドル流用情報を寄せていただいています。
先週はドライバースタンドから来たはがきをもっていくと15パーセントびきになるので12年ぶりにレインウエアを買いましたイエローコーンのっす。気に入って毎日自転車通勤できています(^^)

09/26Wrote:みすたーGPさん写真を送ってくれました。ありがとうございます。今週は土曜日出勤じゃー

09/21Wrote:土曜日はガッキャー1号がやりはじめた美術教室の展示会で三鷹へ。道が込みすぎ。行は2時間かかってしまった。帰りは東八道路から国分寺を抜けたけど、国分寺駅南側の裏道を抜けて、西部多摩湖線ぞいを北上する。駅周辺はごっちゃごちゃ。何なのこの込み具合は?今はこれが普通か?住んでいる方には申し訳ありませんが、もう都心方面へ一般道で行くことはやめます。
日曜日は狭山のカルフールへ。16号沿いにあるんだけれど、出る時入間方面は大変なんです。前回は信号のないところを誘導されて北行き車線を横切ったんだけれど今回は川沿いを北上させられました。んで、橋の下をくぐって指定車両以外進入禁止の所を誘導されてその橋の道路へ出てそこから16号へ戻るという"おいおい"状態でした。北からのカルフールへの進入車両で右側車線がつぶれているしでとんでもないことになっていました。

09/20Wrote:プロバイダーからこんなお知らせが
<現在ご利用いただいておりますクオリティコース用APを平成16年3月31日(水)をもって、廃止する運びとなりました。これに伴い、現在のクオリティコースを2月末をもって廃止し、3月以降は新接続サービスの利用契約に移行させていただきます。>
来てしまいました。うちはISDN+MP接続+テレホーダイ!でやっているのですが、ADSLに変更するのにアナログにもどすのが面倒くさくってそのまま引っ張っていたのですが、とうとう見捨てられました。(泣)
なおかつKDD+セゾンカードが提携を止めるらしくこのカードで払っているプロバイダーとyahooとtripod(ここのHPを置いているところ)を何とかしなくてはならず。とりあえずyahooはオークション停止、tripodはカード変更をかけました。
ここのHPは安泰となりましたが、プロバイダーをこの際変更してADSLにしちまいます。1ヶ月くらいしたら多分変っているでしょう。ここが変るわけではないので、問題ではありませんが、メールアドレスが変ります。
アナログにもどした時からADSL開通HP変更がかけられるまでの間をつなぐために、むっかしの14400モデムを引っ張り出し接続可能を確認して、OCNにネットで申し込みをしたところです。
更新滞ったらこんな裏でばたばたしているためとおもって見逃してください。
ひき続きプロジェクトGPX750Rは募集していますのでメールをください。
香川のkenmeiさん生息図入り15年も乗っているベテランさんです。
北海道みすたーGPさんも名乗りをあげてくれました。GPX750Rビギナーさんです。何かあったら掲示板の方で質問してね。

09/15Wrote:10年もののテープの留守番電話の留守電機能が壊れて早2年(って単なる電話じゃん!!)いきなりファックス付き留守電を買いました。
入間のラオックスで、\25800です。画面でファックス内容が確認できるやつです。液晶が大きいです。白黒ですが、スキャナー部が外せるタイプです。製造中止で叩き売っていました。なんと!made in japan
そのあと阿須運動公園のムーミンの家へ(あけぼの子供の森だっけ?)。裏山がハイキングコースなのでとりあえず頂上まで。
日曜日6時から9時まで名栗-山伏峠から正丸峠へ。山伏峠6速固定で登坂成功!最初はやるつもりじゃなかったんだけれど、全然乗れていなくてつまんなかったので、やってみました。1000-2000rpmを使うだけだけど、何とかなりました。正丸峠ってあんな狭いんだ。ひたすら我慢つまらなかった。下りで、スターレットが沢に。前が2mほど落ちて45度くらいでささってました。あんちゃん2人いてサニーのおやじが電話していたのでそのままパス。299をひたすら我慢で帰ってきました。
そのあと車で、奥多摩へ。バイクで行く時いつも通過している御岳山へケーブルカーで頂上へ。ひえひえしていていいですねえ。新宿の高層ビルが見える。筑波さんがうすぼんやりと。山頂は奥深いのねそこから神社まで途中から延々と登り坂と階段。帰りはビジターセンターへよって、小鳥の格好をした木のペンダントの絵付け(ガッキャー1号2号)。4時50分のケーブルカーで降りて自宅へ6時半でした。
今日は未来科学館へ行ってきます。

09/11Wrote:スコッティさん生息図入り。秋田お初です。ブルーメタがいい色しています。GUNさん新写真追加。

09/07Wrote:アンダーカウルを取り付けて写真取り直し。点火コードコイルをノーマルに変更。アフターファイヤーが盛大に出るようになった。2000rpm以下がへたれの、輸出用カム+進角上げの現在ではこのほうがいいかも。メンテ03へ写真2枚追加。

09/06Wrote:ホイルを作業しおわったところで、オイル交換やパットいじりや負圧調整をしていたので、その写真をアップ
kenkenさんからSMのオルタネーターチェックの時にローターとステータ抵抗もいっしょに測定した方がいいけど、写真が載っていないのでZX10のその部分を測定しているところのページをもらいました。サービスデータとしては書いてありますが、どこを測定するのかSMだけではわからないので参考にしてください。

08/30Wrote:前後ホイル金色画像アップ
朝5時半出発で柳沢へ。6時半には奥多摩第2駐車場着。7時半柳沢峠。雲に入ってしまうぎりぎりのところでした。
カウルを外している時にオイル交換やら負圧合わせをしていたんですが、同調取ったからかハンドル振動が減りました。6000以下なら気になりません。下りの負荷が小さい時の方が振動が出ていたような。平地や上りは振動小さいです。
そのあと狭山の智光山公園へ行ってバッタやコオロギ取り。

08/27Wrote:Rホイルを外してタイヤ取って色塗りしてベアリング打ち換えました。カウル取ったままなので、バイクの写真はまだなし。

08/23Wrote:KUROさん生息図入り。写真後ろに何と贅沢に土間に入れられ快適な隠居生活を送っている部品取車が(^^)うちのは錆錆になってきたぞい。

08/19Wrote:先週後半は銚子の少し南の旭簡保へ行く時に始めてうみほたるへ行きました。8時過ぎについたんですけど混んでいましたねえ。風も強いし。行くところがないので、富津火力発電所のPR館へ。翌日は銚子近辺。ヤマサへ行って卓上醤油さしをもらったり。雨ばっかりでしたけどね。

08/12Wrote:台風後に気温が上がって、日曜日、月曜と熱くなってしまいました。その月曜日、東京サマーランドへ。9時半前には入り口のところまで来て、あとは信号を曲がるだけだったんだけれど、イヤー渋滞です。こりゃいかんと橋の前で川沿いの道に入って、セサミプレースの前の小さい橋の方から逆走で渋滞回避。メインの駐車場にぎりぎり入れました。私たちのあとから車が10台ほどでおしまい。セサミプレースの方へ回されてしまっていました。サマーランドがこんなに混んでいるのを始めてみました。車のナンバーも湘南やら横浜、習志野群馬などなどお盆でしたねえ。
そう言う私たちも13日から3日間じじばばが予約を取った千葉県の旭簡保へ渋滞に巻き込まれに生きます。

08/06Wrote:Kenkenさん生息図入り。こういう所で私も写真を撮ってみたいぞい。

08/03Wrote:金土日と伊豆高原そばへ宿を取って海水浴にいってきました。一日目は赤沢二日目は今井浜でした。全身脱力感にさいなまれています。

yahooにログインできません。HPの方もなんか調子が悪くなっていて、何回も切断されてしまっています。
yahooの件で書いておきます
4000rpm以上に回転をあげても電圧が12Vくらいにしか上がらないってのは(バッテリーつないだ状態で、バッテリーのプラスマイナスの電圧を測っていると思いますが)発電系どこか変ですけど、回転あげた時に上昇してるってことはオルタネータ自体は大丈夫そうな気がします。
マルチリブベルトは周方向に山がいっぱいあるので、ギヤやチェーンみたいに歯と歯でかみ合っているわけではないため、回転を伝えるためにゴムベルトとプーリーの間で、グリップさせる必要があります。そのため、ベルトをかけただけではオルタネーターの発電抵抗が回転を阻害するためにベルトとプーリー間で滑ってしまい、回転が伝わらないこととなります。つまりゴム輪を引っ張ったような状態を作ってやらなければならず、これをするのをテンションをかけるといっています。オルタネータを上へ持ち上げているのはまさにこれを行っていることです。
マルチリブベルトは芯線にスチールを使っていますので、ゴム輪のようには伸びません。がベルト自体ゴムですので、適当な張りを作ってあげる必要が出てきて、これを行うためにオルタネーターを持ち上げるジグとトルクレンチが必要となってしまいます。
07/28Wrote:バッテリー復活したので、阿須運動公園まで。2000rpm以下が使いずらい。進角5度は街中に向かず。パイロットいじって何とかなるかなあ。ケーヨーD2でビーチパラソルとかお買い上げ。関東地方と東北のみいまだ梅雨明けせず。今度の休み前にはあけててね。
KAZさん生息図入り。外装バフ磨き入り(^^)。

07/27Wrote:日曜日の天気がよさそうなので、土曜日の午後、3週間ぶりにバイクを出して、さびとかないか見ようとして、キー差し込み回す。ん??パーキングに入ってなかったか??がーん完全なバッテリー上がり。ニュートラルランプもぼんやりともつかん!!予備バッテリーを持ち出して交換後、セルオン。

カカカ、カカ、カ、カ、カチカチ(泣)。こっちもこのごろ充電していなかったなあ。夜充電して、今、日曜の朝6時。搭載してきます。

07/26Wrote:関東地方梅雨が明けませんなあ。今朝にかけて、夜からどしゃ降りでこれじゃあ日曜日も山は路面が川でしょうね。

07/20Wrote:22日代休を使って山中湖へ。曇っているので寒そうですね。

07/15Wrote:中国2に写真を2枚追加。行っている時はちゃんと撮れなかった看板です。後でとって送ってくれたしょうちゃんありがとう。

07/09Wrote:土曜日は昭和記念講演へ行って、水遊び。夏になるとプール側になる噴水とアスレチックのプールが今は柵を移動して、入場料だけで遊べます。
13日までだったはず。日曜日はバイクへちょいのり。エアクリーナボックスの穴を拡大して乗ってみましたが、ほとんど変りません。2000rpm以下がぎくしゃくしています。どうしょ。

07/05Wrote:5週間ぶりに出勤そしたら、全員で実験室の掃除だって。んなら来るんじゃなかった。出勤日が香港渡航自粛解除から10日に変ってしまったため、4日からの出勤になってしまったのです。がーん。一緒に帰ってきたひとは代休で来ずがーん。
Kannさんの写真アップ。大きい写真お待ちしています。
Kubobiさん生息図入り。パニアケース付きです。

07/03Wrote:ライコランド多摩店へ再度パワーチェック。進角を前回の-5度から+5度へ変更してとってきました。でパワーチェックのページに追加。

07/02Wrote:ライコランド多摩店へパワーチェックに行った結果をアップ。もう少し行くと思ったんだけどなあ。

06/30Wrote:中国でとってきた写真の追加をアップ

06/29Wrote:6/27日、中国より帰還です。向こうのホテルを午前10時に出て、タクシー、フェリー、タクシー、飛行機、リムジンバス、電車、モノレール、徒歩して、深夜12時半に帰ってきました。重いスーツケースをひっぱったり階段の上り下りで、くたくたになりました。(いまだ筋肉痛) SARSの件で会社には10日間の出勤禁止となっています。7/7まで休みです。
後半はホテルからのftpさえ見えなくなってしまい更新できませんでした。
本日メールサーバーの移行に関しての設定変更をしましたので、メールは正常に取れる状態となっています。

06/07Wrote:半日会社で、帰ってきて、こっちでとった写真を使って、1ページ作りました。proxyとかあると思うんだけどとおってしまいますね。
下にも書きましたが、自分自身はGPX750R.tripod.comが見えていませんftpしか見えません。もし見え方がへん(リンク切れ)でしたら
gpx750rf2@yahoo.co.jpまでお願いします(フリーメールもらいました)
間違ってイニシャルアジャスターhtmlでアップしてしまった!!バックアップは家にあるはず。それまで待ってチョ

06/05Wrote:中国へ来て1週間がたちました。更新できるかこわごわやっています。FTPでのアップロードはできそうなのですが、ここ、つまりGPX750.tripodcomがみえません。ですのでちゃんと更新できているのかの確認はできませんが、どうなんでしょ。メールの転送もしていませんので書きっぱなしとなります。持ってきたリブレット60上で更新しているので、コンポーザーの動きが遅い遅い。

05/26Wrote:24日はガッキャー1号と2号の小学校の運動会でした。フィルム2本撮っただけだったけど歩いたのでつかれてしまいました。運動不足を実感。で、翌日は5時半出で奥多摩へ。その後東京サマーランドへ行ってちょっとプールで泳いで温泉プールで暖まって、昼寝して、波のプールで遊んで、波に遊ばれて、腹こすってたてすじの傷作ってきました。

5/28日より出張で6/27日まで更新できなくなります。同じ日からプロバイダーのメールサーバーの設定が変更となり、6/30で旧サーバーの内容が消えてしまいますので、帰ってきて、変更が3日しかありませんし、容量自体2メガしかありませんので、プロジェクトGPXに参加されたい方、写真等はこの間お送り頂いても消えてしまう可能性がありますので、再度更新が始まってからお送りくださるようお願いします。

05/21Wrote:謎の仕事人ROCKETさん生息図入り。

05/17Wrote:久しぶりの土日休み。でも外はくもり。夕方から雨らしい。shin1さん三重から福岡へ移動。bertさん2号車掲載。kannさんプロジェクトGPX入り、面白そうな車体のようですが、現在写真なし(まってまーす(^^)。謎の仕事人rocketさん、プロジェクト入り寸前(写真まってまーす(^^。)

05/14Wrote:左側ハンドルスイッチボックスを交換しました。K'SMEETに行った時\100で買ったやつです。国内用ですので、ハザードが無いし、常時点灯だったのかコネクターのピンの入れ替えハーネスの増設、接点の追加等ずいぶん時間がかかりました。

05/10Wrote:昨日も見れない状態になってしまったようでした。朝帯域幅を改善できるので、トライポッドプラスからプロへ変更しました。これで一月の帯域が10ギガになりました。今朝見たらちゃんと表示されたのでほっとしたのもつかの間、ディスクスペースが50メガに落とされていました。(現在65メガくらい)即効で50メガ増やしてもらいました。$13.9/月に上がっちゃいました。

05/08Wrote:GWがあけた昨日更新しようとしたら帯域幅使いおわってるからということでつながりませんでした。ひとつき5ギガで一日何百メガとか決まっているみたいですね。見に来ていただいたかたで見れなかった方申し訳ありません。時間でも決まっているようですので、少しずれた時にご訪問ください。
箱根と、柳沢とツーリングを続けたので始めて(^^)燃費を計算してみました。314キロで、15.2リッター、20.6キロ/lでした。

05/03Wrote:2日は平日ですけどこちとら休み。5時半から青梅街道奥多摩湖経由で柳沢峠へ。日が当っていない谷沿いを上っていくので寒い!峠前の表示温度は8度でした。平日でバイクも少なく(朝だからか?)マイペースで楽しんできました。帰りのダムの駐車場で、バイクから少し離れて座っていたら後から来たバイク乗りがじろじろマイGPXをみていました。うーん人気車はつらい。でもその人の乗っているバイクはGSF1200S、単なるレア車好きかい!!(^^)

05/01Wrote:連休2日目の朝です。4/29は休出でした。昨日をもちまして、bertさん主催値段当てクイズは終了しました。総勢8名の方から応募がありました。ありがとうございました。追って結果はここでも発表します。私も知らないんですけど20万円台だったそうです。今日は映画の日そして、学校は創立記念日。映画見に行ってきます

04/27Wrote:おとといガッキャー2号がゲロゲロしていて、学校で熱は出ないけれど吐いてしまうかせがはやっていたようで、それがガッキャー1号と私に昨日うつってました。1号も2回ほどゲロゲロしていたらしく私は休出してたんですけどだんだん気持ち悪くなってきて、家へ帰ってきて、はいてしまい夕飯も食べずに寝てしまいました。今朝もかったるくてしんどいんですけど、出勤です。明日は世田谷の砧へ機械持っていってテストしてもらう予定。GW前でばたばたしています。

04/26Wrote:今週は22日から24日まで大阪出張でした。6時半に家を出て、東京まで行って、のぞみに乗って2時間半。新大阪から千里中央まで北大阪鉄道そこからバス代浮かすために歩いて40分今宮へ。
田中さんじゃないですけど始めてのぞみへ乗りました(差額自腹)。千里中央は30年ぶりの再来です。小3から中3まで大阪の門真と豊中に住んでいたので、横山プリンとチェリー(?)がやっていた公開番組を千里中央へ見に行ったことがあったのです。真中が広場の変った建物の4-5階でやってたはず。
歩きの途中ため池があって、カメが日向ぼっこをしているのをみてああそやったカメとかアメリカザリガニとか田んぼへ無断で入って取ってたなあ何て思い出しました。記憶の中央にある風景にちかいですな。
止まったのは千里中央と新大阪の間にある江坂
帰りは千里中央から大阪モノレールで伊丹へ。差額は自腹で飛行機のって帰ってきました。でも乗っている時間は半分でも東京駅へ出る時間とかを考えると、1時間も変わらない、せいぜい30分くらいの差でしかなかったような。

04/21Wrote:値段宛てクイズも後一週間となりました。皆さん応募してね。明日から24日まで出張で更新できません。

04/20Wrote:昨日(土曜日)箱根へ朝5時より、帰宅12時(お昼!!)でA6/14さんと行ってきました。西湘は風が強くって箱根は日が無い。早々帰ってきてしまいました。んで途中スターターのボルトの1本が無いことを指摘されてしまいました。アーシングした時に締め忘れ、がーん。
sinraさん、メール戻ってきてしまった。なぜ??電装系ならすぐ直ります。OKOK

04/17Wrote:クイズ解答者5名となりました。

04/15Wrote:BariGPXさんが生息図入り。クイズはまだ4名のみ。急げ!!(笑)

04/13Wrote:土曜日、雨だって事だったけれど朝起きたらはれてるやん。本当に当らんのう。で急遽奥多摩湖までの早朝ツーリング決行6時から9時まで。GPR80をフロントにはめ直してから初のロングでした。いやいい感じ(^^)久しぶりに安心してのってられます。タイヤの端はまだまだかちかちだけれどだいぶ端まで削れてきました。
おおいしさんが生息図入り。千葉埋まった。

04/05Wrote:休出でこの一月以上土曜がなかったのですが、やっとこおやすみです。でも春休みでガミラーの実家に3人が帰っているのを迎えに行きます。そんな中でもフロントホイールを外していてタイヤの入れ替えと塗装をしていました。

03/31Wrote:GPX750R掲示板をやっておられるしろくま君さん(bertさん)が2台目のGPXの入手を記念して、"ぴったり当てましょう"(古!!)を始めました。商品付きです(笑)。
会頭は私宛てでいいですから送ってください。

03/26Wrote:K'smeetではあえなかったのですが、A6/A14さんも行っていて、GPXのシールとワッペンを買ってきてくれてました。

03/24Wrote:K's meet へ行ってきました。会場は東京ビッグサイトのそば。3連休だったためか往復とも高速は案外混んでいました。帰りにガッキャー2号がゲロ、というおまけも付いてきました(^^;。
前回と同じく科学未来館へ車を置いて、私だけテレコムセンターからゆりかもめで2駅。会場は普段臨時駐車場になっているところを借りて行っていました。下の道をバイクがウォンウォン走っています。アノーそっちは会場じゃないんですけど。10時半到着。会場内はほぼ満車、歩道にまであふれてしまっています。
ぐるぐると2周回って結局買ったのは、ウインカー側スイッチアッシ\100(機種が分かりません。ハザードがありません)ZR7パーツリスト\200、フロント側ホイールシャフト直径17mmメーター取りだし、カラーベアリング付き\10、エレメントエアーフィルタ\10オイルフィルタカバーのOリング\10
以上合計\330也!!エレメントとOリングは帰ってからパーツリストをみたらあたり!でした。

03/23Wrote:アストロプロダクトでビートブレーカー購入\3600。K'smeet行ってきます。

03/21Wrote:休日出勤が続いていていじりができません。日曜朝1時間ほど乗っているだけの状態です。ホイールを17inchに変更してからたちが強くなって逆ハンを切りながら回っていく感じです。うーん。ロングビーチでGPXを直しているDavidつう人からメールもらいました。屑を$200でもらって、合計$1000で直そうとしているらしい。

03/09Wrote:アーシングの続きを加えました。私には違いが判別できません。それほど良い状態にバイクが仕上がっているということです。えっへん(笑)プラス側が劣化しているだけだったりして(^^;。本当はブレーキ握ると、メーターのランプが薄くなるんで良くなるかなあと思ったのですけど変りませんでした。

03/01Wrote:先週アーシングキットを買ったので、取り付け作業中。まだ終了せず。今日は雨になるそうで、でも休日出勤ざんす。行ってきます。

02/27Wrote:神奈川SINRAさん生息図入り。

02/25Wrote:22日はガッキャー2号の自転車を買いに、入間のサイオスからジャパンへ行ってヤマダ電機にあるかと思ったら無くて、ホームピックへよって立川の南のアサヒって自転車やへ行って、武蔵村山のD2へよって結局買わずに買わずに帰ってくる。はあ。23日は飯能の阿須運動公園へ。SINRAさん写真どうもです。少々お待ちください。

02/16Wrote:香川のコージさんがGPXを買い直されました。復活おめでとうございます!!

02/15Wrote:昭和記念公園へ。明日は緊急ユニット部品変更の応援で出勤っっ。でも午前中で終わってしまうかも。そんなんじゃ中途半端でしょうがないだろ!!

02/09Wrote:関東地方雨あがり。8日と11日は休日出勤決定。どうもならんのう。A6/12さん両車両の検切れ車検を受けに。A12は2年で700kmだそう。一生慣らし中じゃ(^^)

02/02Wrote:沖縄旅行から帰ってきました。レンタカーを借りてふらふらしてきました。暑くてクーラーつけてました。海が青くて満足満足
こんな外人さんもGPX750R乗ってるそうですよ。メールもらいました。(英語じゃあなあ(^^;)

01/20Wrote:立川防災館と科学未来館へ行って週末はおしまいでした。

01/18Wrote:年が明けてからGPXに触ってもいない、いわんや乗ってもいない根性無しのひとりです。先週は咳がひどくて、3連休も小金井公園へ行ったきりでおしまい。今週は寒そう。乗るのヤダナ(^^;
hiroさん、2号さんゲット。放置プレイ申し訳ありませんでした。

01/05Wrote:2003年あけましておめでとうございます。昨日実家より戻ってきました。元旦は風邪で一日寝込んでいました。ガッキャー1号2号はじじ、ばばに連れられて、お買い物に行って隣の子供と遊んでいて、時間がつぶれてよかったです。今日は帰ってくる車の中で、ガミラーが寒いといっていたので、家へ帰って、測ってみたら、39度。ガッキャーに夕飯はオリンピックで好きなもの買えって行ったら、お茶漬けが食べたいだと。ウインナー焼いて、枝豆といかフライとお茶漬け食べさせて、おしまい。ガミラーの分はチンでおしまい。夕刊みていたら、ディズニーの3月公開の映画で、リロ&スティッチがあるそうな。これって、香港までのフライトでやってたじゃない往復とも同じアニメみてた。得した気分(^^)
運び屋GUNさん生息図入り。山梨埋まった。
g_cylinderさんフラッシュサーフェース顔に変身


TOPPAGEへ