GPX750R

昔したこと3
2004/01-2004/12まで

TOPPAGEへ




12/30Wrote:29日休出して、会社はおしまい。で、今日は後楽園でやっているボリショイ動物サーカスへ自由席\3000のところYFCでただ。ぞう、馬、マジック、空中ブランコといろんなだしものでした。ドームではキンキキッズのコンサートがあるらしくグッズ販売にすごい列。そのあと、NHK放送博物館の愛宕山へ行ったけれど、おやすみ。同じ場所にある愛宕神社の階段は途中踊り場がないので、恐ろしいです。
  
明日から1/3までいません。
よいおとしを

12/27Wrote:日曜日は多摩都市モノレールで出している多摩動物園セット\1000を使って、高幡不動へお参りして、多摩動物園へいって、多摩センターでペンタ君の家を見て、イルミネーションを見て、立川で夕飯を食べて帰る。
    

12/25Wrote:23日25日休出。先週送りつけた首都高の券ですが、新券になって戻ってきました。送るなとは書いてないですから。郵パックの封筒(\600)で送ってきました。さすがお役人様

12/19Wrote:今日も休み。お台場へいって、船の科学館へ。駐車場は今までどおり未来科学館。青函連絡船だった羊蹄丸と、初代南極観測船の宗谷が展示されています。昔の科学館でひたすら歩きまわされてしまって、親は疲れます。2時にTEPIAへ行ったらクリスマスのゲーム大会にちょうど間に合って、ガッキャー1号が優勝しました。首都高の回数券が古いデザインのが使えなくなりました。ガミラーも怒っていて、旧券を封筒で送りつけて交換させるそうです。帰りはレインボーブリッジを超えて渋滞がのびていました。粗い運転反省。
   

12/18Wrote:1年ぶりに昭和の森でスケート。前メッセ昭島だったところが、カインツホームに変わって1ヶ月はじめていきました。っていってもスケートしたところの道路挟んだ向かい。やっぱ郊外店より狭くて、多分もう行かないでしょう。帰ってきて年賀状つくり、してたらスイマーが。昼寝して起きたら暗くなってました。
 

12/15Wrote:GOOGLEに翻訳ページがあります。このページを英語にすると、、、面白い。リンク先まで英語

12/12Wrote:PL打ち合わせ総勢20人AM9:00からPM7:00まで。おいおい日曜だよ

12/11Wrote:ガッキャー1号が学校で玉川上水の小平監視所ってところへいって、地元の社会科の学習を先週したっていうことで、今日はそこからなるたけ、玉川上水を走るようにして、玉川上水の羽村取水堰までいく。羽村市郷土資料館が大橋をわたった多摩川の反対側にあるので駐車場へとめて、堰を反対側から見たり、資料館へ入ったり。
 
明日は休出。

12/08Wrote:自分のページの訪問の111111番をを取ろうとして、わすれた。123456は自分で取るぞ!!(^^)

12/05Wrote:土曜休出AM6時から12時までして、吹上のばばが手の骨を折ったと言うことで顔見せに。駐車場のくるまとめに足が引っかかってすっ転んだとのこと元気でした。
日曜日、美術教室の展示会に車で三鷹へ。去年はもうやになるくらい込んでいたので、今年は新青梅を走ることに。強い味方のナビもあるので45分くらいで到着。ガストの有料駐車場へ突っ込んで昼飯ガストで食べて、3時間\700なり。帰りはガス博物館を見学。

schip-schipさんにバルブが曲がった写真を追加。

11/28Wrote:休出して狭山市立智光山公園こども動物園へ大人\200、子供\50、駐車場ただ
  

11/21Wrote:あいも変わらず休出。して、日曜日じじばばが墓を買ったってんで、見に来いとのこと。関越嵐山までいって、その後、東松山の森林公園でアスレチックを”見る”。写真撮るのに歩いただけで、ばてた。
    

11/14Wrote:土曜日休出して、午後から小学校の展覧会を見にいって結婚式の2次会にいって、日曜日瑞穂のリヴィンへいっておしまい。

11/07Wrote:東京サマーランドの仲間の東京セサミプレースへ小学校までの遊び場です。ピーカンでかぜがなかったので、半そでで遊びまくっていました。同じ駐車場を使ってムツゴロウ王国があります。
   

11/06Wrote:ガッキャー1号2号、小学校でディスクドッチ大会。ドッチボールは危ないってんでやらかいディスクになったんでしょうな。
クリスマスに向けて、なぜか靴下を縫い始めました。ダイソーで綿買ってきて中につめてます。
  
アンチスクワットについて書いてある雑誌を見つけました。ど素人なりの理解をしてみました。

11/03Wrote:大阪のmini6316さん生息図入り。またまた休出。ディスクグラインダーで穴あけ。耳鳴りがひどくなってしまった(^^;

11/01Wrote:うちへ帰ってきて、風呂はいって、酒飲んで、トイレへ行こうと玄関を歩いたらなんかすっきりしている。あれ!?バイクからはすしたシリンダーとヘッドを入れていた箱がない!ガミラーに2階の納戸へしまわれていました。すっきりしたでしょ、だって(^^;;

10/31Wrote:土曜日は休出。今日はYFCで東京サマーランドが無料、でただ遊び。駐車場\1200也

10/24Wrote:市民会館で市民音楽祭、で、ガッキャー1号他同校小学生40人がおばさん連中に混じって、出場。自転車で見に行く。
 

10/23Wrote:f2ucxさん生息図入り。静岡の白金です。
札幌黄色い写真やさんから戴いたツーリングの写真を追加。
そのあと小金井公園へ1時間かけて帰ってきたら地震。皆さん無事でありますように。

10/22Wrote:o_kenmeiさんHP移動
ギャラリー>画像左クリックでメニューが出るので、フラッシュクリックしてサンプルをクリックすると>右上のNEXTボタンで、ちょいとお目にかかれないGPXが見れます。(要フラッシュプレーヤー+ジャワスクリプトON))

10/17Wrote:土曜日曇りで寒いけれど、智光山公園でバトミントン。何でこう前の取れそうなところへ羽が落ちるかねえ。前傾前へ足出して、中腰きつい(^^;
にもかかわらず、17日は快晴!!。昭和記念公園の無料開放日で自転車出動。筋肉痛でつらい。コスモスが4箇所咲いているんですけれど、台風の影響は1箇所だけまだ先OKです。今度は31日が無料日です。

シリンダー下し終了。

10/11Wrote:台風、休出、カインツで買い物で3連休終了。 みすたーGPさんのページを見つけたのでさらします(^^)
ヘッドメンテ用部品をムラシマで買ったのを追加

10/03Wrote:漬け置き後の写真をアップ

10/02Wrote:10/01は都民の日で学校お休み。朝5時過ぎに出発して、山梨へ。中央道甲府昭和で下りて、北上して、昇仙峡へ。渓谷沿いを走って、県営駐車場へ8時着。車を置いて、徒歩で仙娥滝[せんがたき]まで歩く。ここを歩いたのは静岡の登呂遺跡の南の敷地に住んでいたときだから、25年くらい前になってしまうかな。台風あとで、川の流量が多くて、迫力でした。
そのあと、愛宕山こどもの国で遊んだあと併設の山梨県立科学館へ。金曜日ということで、上野原の4年生が遠足できていました。午前中で小学生はいなくなってしまったので、そのあとは遊び放題。なかなか遊べる科学館でした。雪を降らす部屋(氷点下!!)とか屋外へつながっている通路とか、知識だけではなく体も動かせる科学館でした。
3時には石和の慶山
車を置いて、歩いて5分のモンデ酒造でワインの試飲(^^)。宿へ帰って温泉プールで30分遊んで太鼓演奏みて当日終了。
翌日はフルーツラインという広域農道を通って笛吹川フルーツ公園へ。山の中腹で、甲府市内が一望できる非常に見晴らしがいい気持ちいい公園です。
下りていく途中の道の外灯が葡萄の格好していました。
勝沼朝日園でぶどう狩りして、旅行終了です。携帯忘れたので写真無し

09/26Wrote:土曜は通常出勤。バルブを外して漬け置き。のあと、狭山のカルフールへ

09/23Wrote:あいも変わらず休出。
北海道の札幌の黄色いフィルム屋さんが生息図入りしました。

09/20Wrote:朝ヘッドを下してから敬老の日ということでじじばばの吹上へ

09/19Wrote:土曜休出して、日曜東京サマーランドへ。株主になったので、1日フリーパスをいただけます。朝9時から終わる6時まで遊んでいました。

09/12Wrote:スモークスクリーン入手。なくならないうちに。

09/05Wrote:バッテリーを外して2ヶ月。充電しておきました。と、自転車後輪のタイヤ交換

08/29Wrote:今年初めての(^^;メンテ更新です。つけっぱなしのマフラーの錆取り

08/22Wrote:表紙変更。リンクを追加

08/21Wrote:休出朝5時40分から11時40分までやすりニッパして、ガッキャーガミラーを迎えに八王子から首都高新郷まで行って外環で帰ってきて、武蔵村山の花火大会へ自転車で行ってきた。ばてた。

08/17Wrote:コージさんの車検の時のことをアップと看板

08/14Wrote:所沢航空記念公園へせみつかみに。水上公園と同じ公園協会なので、NN4.7だと落ちた。のでリンクしません。

08/13Wrote:11日から13日今日まで帰省で埼玉県の吹上へ行ってました。関東で有数のあっちーとこです。周りの田んぼでは稲穂が頭をたれ始めています。ぎらぎらテープを張ってすずめ除けをしているところもありました。
12日はいきなりどっかへの第5段。ネーブルパーク。ガミラーがネットで見つけたところです。総和町町営です。麻溝とは違いますが、コンパクトにまとまっていて、なかなかいい公園でした。アスレチックの下に地下迷路なるものもあります。レストランや宿泊施設、ログハウスまでありました。ちょっと宿泊代は高いかな。

08/10Wrote:いきなりどっかへの第4段。相模原麻溝公園へ。市営の公園で駐車場入園料ともただ。隣の県立相模原公園と橋でつながっています。子供向けの小さい動物園とアスレチックと広い芝生広場と水遊び場があります。うちからだと、1時間半近くかかるので、ちと遠いですね。グリーンタワーってのがあって、38mからの眺望ができます。唯一クーラーが入っているので、涼むならここへ。

08/09Wrote:いきなりどっかへの第3段。川越の水上公園へ。西武園プールへ行こうという話もあったんだけれど、前行ったときに階段の途中にしか座れる場所がなくて、流れるプールと波のプールしかなかったので、今回はパス。水上公園はパブリックスペースが広くてウオータースライダーとかもあるのでお勧めです。HPはバツ。NN4.7だとまともに動きません(モジラはOK)。不正な処理といわれて、書き直しているところです。回線細いし。

08/08Wrote:土曜日休出で15日までのお盆休みに入りました。毎日試作部品の修正と試作メーカーさんへの修正依頼であたふたリューター修正とやすりがけでへろへろ(^^;。うちの会社はフレックスじゃないんですけど、休日だけは早朝出勤しても入館時間から就業時間となります。でもってこのごろは6時半には会社に入るようにしています。8時間いると代休にされてしまうので、お金でもらえるよう(^^)7.5時間、3時で退社。
カーナビはテレビとして重宝してます。TVチャンピオン見ながら(聞きながら?)帰れるのっていいかも。
FM多重アンテナセットっていくらするのか見に行ったら1万以上から。がまんします。
ジャイロが入ったとの電話があったので、取りに行ってスズキに電話したらお休み。12VとFGを取れるようにして車速パルス無しで走ったらやっぱり動きません。加速度センサだけで何とかしてくれるとの思いは絶たれました。
いきなりどっかへの第2段、越生の黒山三滝へ。そこから奥武蔵グリーンラインへ上って顔振峠から狩場坂峠へ走って299で帰ってきました。

08/01Wrote:昨日休出のあと欲求不満解消のため、ポータブルカーナビご購入。車での通勤のたびにいらいらしているのでこのままだと事故りそうなきがしてきていたので時間つぶしにTVが見えることDVDプレーヤーが家にないのでDVDナビのサンヨーのゴリラNV-DK770を入間のドライバースタンドで購入税込み¥100000なり。定価18.5万1年落ちなのでまずまずでした。オプションのジャイロユニット2万円で追加購入手配。タッチパネルなので使いやすいっす。
で、いきなりさいたま川の博物館へ。でっかい水車がある寄居の荒川沿いにあります。帰りは花園から入らないで東松山まで外道で走って渋滞回避で知らない道を走ったり。

07/25Wrote:22日5時出発で熱海のアカオリゾートへ。ここって朝8時にチェックインしてもらえるんです。部屋へ入るのは13時以降ですが、チェックインしてしまうとホテル併設の室内プールや旅行設定であればプライベートビーチと室外プールにも入れます。行った日は9時前にはビーチサイドプールへ陣取って2時過ぎまで遊んだあと、部屋へ戻って、無料のモーターボートへ乗らせてもらっています。
    
翌日はオーシャンプールへ入って室内プールへはいって11時にチェックアウトして、伊豆グランパル公園で遊んだあとは八幡野の保養所へ。
    
土曜日は下田海中水族館のあとそばの磯で2時間ほどかに取り。25日は直帰で今(15:30)帰ってきたところです。
 
 

07/19Wrote:3連休っす。17日朝7時から2時間でカウル、キャブ外し。あっつい。リヴィンへ行ってガッキャー1号の水中眼鏡とか買う。
18日お台場科学未来館へ。首都高が混んでいて、10時開館少し前に到着。1週間前からメガスター2っていう500万個の星を映し出すというプラネタリウムをやり始めています。普段は16時から一回限りのもったいぶったことをしているのですが、今日は臨時で16:50から2回目をやっていただけました。その予約券をもらって、科学未来館を見ないでユリカモメで、2駅先のビッグサイト駅まで行って前回あんまり見れなかった水の科学館で13:00まで遊んだあとビッグサイト駅前のワンザ有明のきねやって言ううどん屋で昼飯。
  
本当に久しぶりにうまいうどんついにめぐり合えました。申し訳ありませんが、私は関西うどんつゆの信者です。いっくらうどん自体がゆでうどんでたいしたことがなくっても、汁がうまければ満足です。猫のおしっこみたいな色といわれようとしょうゆ汁の関東風は受け付けません。
そのあとテレコムセンター20階のドコモタウンへ。ありゃ!!テレコムセンターの21階の展望台が今日から有料に戻っている、げ!!¥500取るって。おいおいどっか外郭団体へ移管したんじゃないの。上のリンクでは無料のままですがうそです。
4時50分からのプラネタリウムにはまだ時間があるのでタイム24ビルのテピアデジタルプラザへ寄ったあとやっとこ科学未来館へ。ここって前は6時までやってたはずが今は5時で終了。私らが見る4時50分って本当に遅い回だったのね。
メガスターって水晶体が分離してしまっている年寄りには意味ないです。席まで投影している星が映り込んでいるのですが、そこではたくさんの星があるのですが、映し出されたスクリーンでは見えませんでした。でも、非常に鮮明な感じはしました。双眼鏡持参で言ったので拡大するとたくさんの星が見えてきます。昔山口県を走っていて、道にほとんど迷ってしまい、田舎の道で止まって外へ出たときの星の多さと同じような鮮やかさを感じました。
19日。朝5時に起こされて、学校でカブトムシ取り用につけてきたトラップの回収に、狭山緑地へ。眠いぞ。
早回しのまま日原へ去年はとんぼの佃煮ができるくらいいっぱいとんぼが飛んでいたけれど、今年はほとんどいなかった。時期がずれたみたい。

3館ある水道局でスタンプラリーをやっている。7/17に始まったばかりなんだけれど、日原の帰りに奥多摩湖まで足を伸ばして、スタンプ2個目をもらって、タンブラーをもらう。
22日から25日まで伊豆へ海水浴です。ので今月はもう更新無しでしょう。

07/11Wrote:今週はレンチャン休み。関東多摩地方では、今週は最高気温34度が連続。なぜか意地になって帰ってきてもクーラーをつけずに寝ていて汗びっしょりで起きたり、蚊に刺されたりでばてばて。しかーし土曜朝8:30自転車でジャガイモ掘りに。市の借り上げ農園で、先着80人ほどが一人\200で芋掘り体験。初めて尾又市長ってのをまじかで見ました。ネクタイスーツでご苦労様。
昭和記念公園のプールがプレオープンってことで知っていた人だけ、ネットで申し込み。しかもこの日は国土交通デイで入園自体無料。こんなの本当に行ってから気がつく以外ありませんな。ガミラーの友達がフリーメールアドレスを使ってゲットしたのを譲ってもらい日曜に遊びに行く。この時期でさえ10分早めて、駐車場オープン8:50公園オープンが9:20ってのが公園協会の体質を物語ってますな。11:00過ぎたら雷雲が近づいてきて、スライーダー中止から、建物への避難まで行ってしまいました。(今15:00ですけどまだ鳴っている)早めの昼飯をしている最中だったので、そのままプールはおしまいにして、車検で、車をスズキ自販へ持ちこみ今週も終わり。

07/04Wrote:土曜休出。ヤモリ出現。月曜日に会社へガミラーから電話。普段マナーモードにしっぱなしで、席へおきっぱなしで作業場へ行っているんですけれど、そのときはたまたま席にいて、たまたまマナーモード切っていて、キューティーハニーの着メロが鳴り響いた(^^;ヤモリかトカゲみたいのがリビングに侵入隠れたとの電話。どうせいっていうの。
水曜日夜玄関の壁に貼りついているのを発見、ガッキャーが捕獲。で、調べたところニホンヤモリと判明。翌日庭へ逃がしました。
福島のmaokunpapaさん生息図入り。ステムうちかえのやり方がよくわかります。

06/27Wrote:土曜休出。後1週間くらいで落ち着くかな。ガッキャー1号は美術教室で、東京都現代美術館へ。オノヨーコ展やってました。今日は立川のドリームピア立川ってホンダのプリオ、クリオ、ベルノとバイクのドリームがいっしょにあるところへ行って小林直樹氏のトライアルのデモを見てきました。去年おととしも行っているんですけれど、そのときは本田さんって人がメインで一本橋とかシーソーとかやっていたのですが、今年は小林さんだけ。トラックを使ったパーフォマンスもありませんでしたが、それなりに楽しんできました。


先週のシジュウカラはその日が巣立ち。
巣箱から顔を出して、何とか脇の小枝に移ったあと初飛行していきました。親はせいぜい2-30度の角度で飛んでいくところが、45度くらいでふらふらと、となりんちの壁にぶつかりそうになりながら、電線へ向かって飛んでました。声がぜんぜん聞こえなくなって寂しい(^^;。
シジュウカラのことはここの方のHPをどうぞ

06/20Wrote:久しぶりに土日休み。月の休出4回までって決まりで出れないだけ。
昨日は東京サマーランドでただ遊び。日差しも強く外プールも流れるプールをのぞいてオープン。
朝日友の会の日だったのです。正面駐車場が満車になっていました。プールもいも洗い状態。
今朝長野ツーリング以来で、GPX引っ張り出し阿須運動公園へ。
シジュウカラ家族は雛の巣立ちも近いらしく、巣箱から顔を出していたりしています。

06/13Wrote:今週も休日出勤、と、青梅のカインツホームへ
ガッキャーの鈴虫用に透明飼育箱を買う。3年の科学に鈴虫の飼育セットがついていて、ガッキャー1号は去年、卵まで生ませることに成功して、今年は2世が50-100匹くらい生まれたうえにガッキャー2号は3年生で、今年も鈴虫飼育セットがついているわけで、そこからも20匹くらい生まれてしまっているところです。そのために、大きい箱がほしくなり買ってきたわけ。ガッキャー2号が外水道で洗っているうちに落としてしまい使う前からひびが・・・。とりあえずプラモデル用接着剤を流し込んでおく。
バイクいじれないので、物欲に走ろうと、金魚用60センチ水槽を買おうとしたが、ガミラーに却下。次に見つけたのが、シーリングファン。天井照明の電球の上に扇風機が仕込んであるやつ。前からほしかったんだけれど、高くて買えなかったものが、リモコンついて、\8000ちょい。帰ってきて、組み立てて、リビングの蛍光灯と交換。ガミラーが、上を向いて寝ていたら、羽根が回転しているのを見ていると、睡眠作用があるらしく眠くなってしまったと(^^)

06/06Wrote:休出と、ザ、モール瑞穂へ買い物に行っておしまい

06/03Wrote:久しぶりに朝早く起きれました。トリビア見て寝てもうた(^^)風邪もやっと抜けたみたい。富士吉田へ出張行ってきます。

05/29Wrote:今日も休出(こればっか)。猫のひたいの庭に去年から置いてある子供たちが作った、巣箱があるんですけれど、今年はひと月くらい前にシジュウカラが巣を作っていました。最初中からここっと巣をたたく音がしたので、出られないのかと、中をのぞいたら中に1羽入っていて、目が合ってしまった。そのまま戻しておいたら忘れてくれたらしく(^^)雛が生まれて鳴いていたのは聞いていたんですけれど、新聞でもう巣立ちのころだってことでふたをあけてみたら、卵が5個。どうやら2回目の子育てにはいったらしい。ふかふかの綿のような巣を作ってあって、真中がへこんでいて、小指の先くらいのぶちのある卵がころころしていました。戻したらすぐに親が帰ってきた。すまん!!
 

05/23Wrote:休日出勤後、日野サンキョーボウル前の歩道に黒金GPX750R発見!!

05/22Wrote:月曜日火曜日とかぜで寝込んでいました。まだ鼻水が止まりません。今日は小学校の運動会です。今だパワーが戻っていないにもかかわらず、仕事はあと3週間で何とかせねばなりません。明日も休出。バイクをいじれません(--;

05/15Wrote:休出。6時過ぎにうちを出て、7時から4時までで早々と帰るけれど、昭和記念公園のあたりが混雑。信号近くで、トラックとセルシオの言い合い。はあ
つよぽんさん生息図入り。
背景を水っぽく(^^;

05/10Wrote:昨日はTDL行き。アメリカナイズされた、虚構のパークで、好きじゃないってことで、私自身は拒否しつずけて、7年ぶりに行ってきました。5時半過ぎに出発して、7時着。7時半からチケット売り始めて、8時半開門。ダッシュで、BTMのFPとってSMへそれから延々と、夜9時まで。20個乗れてまあ元は取った。
    

05/07Wrote:みすたーGPさん入院中

05/05Wrote:schip-schipさん(大阪)生息図入り。
          robinさんは佐賀からお初です。

05/04Wrote:帰宅4時。関越東松山から圏央道入間まで混んでいませんでした。だけど風がすごくてワンボックス軽ベースの1300ccだと流されて怖い怖い。昨日羽生にある埼玉水族館ってマイナーな(と思っていた)ところへ行ったんだけれど、入館の列で20分待ち。行き来は大堰から水路沿いの農道を見つけてトラック80kmの後をついていったので早かった。帰りはスカイスポーツ公園って羽生にあるグライダー滑空場に隣接する公園で遊ぶ。

05/01Wrote:やっとこツーリングの写真をまとめました。kenkenさんに送っていただいた写真も混ぜてあります。休出終了。明日から帰省で吹上へ。

04/29Wrote:A14さんが撮った写真をアップしました。

04/28Wrote:ツーリング写真はまとめつつあります。もう少し待ってね。明日は休日出勤です。

04/27Wrote:tripodのディスク容量変更。150Mまで置けます。$14くらいだっけか?

04/26Wrote:内ももと腕が筋肉痛です。疲れまくりでしたが、帰ってくるとホンといいツーリングでした。

04/25Wrote:長野ツーリングの日。朝4時半おきで5時20分発ドイト6時10分前に着。すでにA14さん到着済み。ヒゲドカさんこず。遅れてきて、寒いのでお見送りとのこと。コラー!!でも来てくれただけでもありがたいことです。
甘楽で、Baliさん o-ishiさん Gooserさんとお会いしたあと集合地の更埴へ30分遅れで到着。いやあ楽しかった。
詳しくはツーリングレポートを(未作成)
本当に皆さんご苦労様です。そしてありがとう!!

04/18Wrote:昨日西武遊園地のフリーパスを大和スタンプがたまっていたので交換してもらってただあそびをしてきました。120cm以上だと全部乗れるんですよね。スクリューコースター4回、バイキング2回とかほとんどすべてのものに乗ってきました。(親は一回づつ)レオライナーでユネスコ村のほうで恐竜館とUFOとかも。西武-ダイエーが球場でやってました。
今朝朝は1時間ばいく。先週はよかったけれど、今日はちょっと付悪し。先週ガソリンすっからかんで、満タンにして、油面上がったかなあ?

04/12Wrote:ミスターGPさん雪の壁の前で走る!!(^^)

04/11Wrote:バッテリー交換、チェーン引きなおし、タイヤ空気入れ、リヤショック空気1.3kg
Fタイヤ1.6kgに低下してました。Rは2.0kgむちゃくちゃ落ちてました(^^;
適正値まで上げたら、ハンドリングが素直になりました。たちが強かったのも直りました。

04/04Wrote:scotyさんにゆずったゼファーホイールに換装した写真を送ってもらいました。

03/28Wrote:金曜日朝5時出発でアクアライン経由で鴨川シーワ−ルドへ9時着。平日だったので、中はすいていました。いるかのショーやシャチのショーやらラッコを見たり、だらだら3時過ぎまで。海岸沿いの遊歩道を歩いていたおじさんに野生のあざらしが浜にきているということで見に行きました。単独で、タマちゃんと同じようなあざらしが波打ち際にいました。毛が生え変わる時期らしく看板もたっていました。
勝浦の宿へ到着して、フジテレビでまさに見ていたあざらしのことをやっていました。鴨川なので、かもちゃんです(^^)と。
翌日はkamyさんに会って、鯛の浦で観光船に乗って、鴨川フラワーパークで海釣堀に。¥500でカワハギ釣りです。ガッキャー2号が2匹1号が1匹。1時間半ほど遊んでました。帰りにうみほたるで渋滞の解消待ちをしていたんだけれど、まったくだめ。2時間半ほど夕飯食べたりして、帰宅は9時でした。
   
今日はとりあえずバイクを動かして、だらだらした後、ドライバースタンドへ行って、バッテリー14AとブレーキパットFRとフォークオイル1リッターを購入。お得意さまはがきで、15%引き。\20000也

03/21Wrote:20日にK'S MEETに行ってきました。桜が咲いたというのに朝から振り出した雨はだんだん強くなる。高速は渋滞で2時間、科学未来館の駐車場へ入ったのは11時。出展してしていた方にはストーブ持込の方も。手がかじかんできて、会場2周するだけで、何も買わず1時間で退散。雨の中バイクできている方たちも。そのなかに、GPZ600R!!がありました。
パーフォーマのほうはOS8.1を入れ、NN4.5で手間いらずでネットにつながりました。パワーPC75MHzじゃどちらも重いのですが、何とかブラウジングだけならOKです。
scottyさんからディープ系の雑誌をスキャンしていただきました。

03/14Wrote:土曜日は休出でお手伝い。日曜日に智光山公園へ行って親はお昼ね。ぽかぽかしていい天気でした。頼んでいた、LC用LANアダプターが到着でもつながらず。macWEBってブラウザーしか入っていない。
イーサートークを入れてMAC-TCPで設定するも、試行錯誤しかない状態で???

03/07Wrote:一ヶ月ぶりにエンジンをかけようとしたら、バッテリー弱ってしまっていて、かからず。仕方なく車からジャンプ。あっというまでした。教訓セル回ってもエンジンかからないのはバッテリーがアウト。
会社引越しから一週間の長かったこと。初日は7:00に家を出てだんだん遅らして、7:30出発に決定。
SCSIボードと230MのMOをもらったのでセッティング。動きました(^^)
実はマックももらいました。パーフォーマ5225一体型です。1995年製ということで、動いたのは一回のみ。HDが死にました。不良在庫の540MのIDEに入れ替えたら復活。でもバッテリーが死んでいて、時間がリセットされてしまいます。しかも、3cm立方の4.5Vバッテリーで売っていません。たまたま家にあった25年ものの使っていない関数電卓がたまたまLR44の3個使いの4.5Vだったので、バッテリー部分だけニッパで取り外して、線をはんだしなおすことで、代用しました。
だれかLCタイプのLANカードください。
沖縄よりGPX生息の知らせ。sanddaさんです。
沖縄にもまた行きたいなあ。

02/29Wrote:会社の引越し作業が終了しました。荷物は土曜日曜で日通が運びます。精密機械の運搬立会いとかで日曜日に出勤するやつも(^^;。
Gatewayの300Mhzを譲ってもらったので、HDD,CDD、SB16カード、内蔵スピーカー入れ替え。ビデオカードが変だったので、4MVirageVX/DXというこれまた年代ものを引越しのごみすて場で拾って移植。完動。今までの1.5倍の頭になって快適です。特にコンポーザーでの日本語入力が速くなってくれたので(今している更新作業)本当に助かってます。結論:CPU300Mhz+WIN98で生きていけます。
これまで使っていた牛は吹上の実家へ強制移管(^^)。カードリーダー、プリンター付であげました。ケーヨーD2で家にもないというPCデスクを買って組み立てた後、2時間くらい教えてやっと起動から終了まで。PSP4.0とメディアプレーヤーを使えるようにしてあるのですけれど、プリンターで印刷なぞはいつになったらできるのでしょうか???
PM600Cをあげて、入れ替わってPM750Cがお家にやってきました。インクカートリッジ干からびているので(なのにインク切れが出ない(^^;)、600Cからカートリッジ抜いて動作確認とヘッドクリーニングを何回かかましたらまあまあOK。
プリンターケーブルとカードリーダ−買いに行かねば。
しのやんさん大変更!!

02/22Wrote:この1週間は会社の引越し準備に終われていました。来週もです(^^;。親指付け根の筋肉が痛くてバイクへ乗れません。
22日に府中の郷土の森へ行ったら梅祭りでえらい人ごみでした。水遊び場は早くも子供たちが遊んでいて、うちのも入りたいって言うのを押さえるのに大変。

02/18Wrote:どうでもいい人にはどうでもいいんですけれど、GPX750Rに粘着する(^^)ひとだったら理解できるでしょうが、マックのカラークラシックに触ったことをひとこと

02/15Wrote:11日は出勤して土日は休みわーい。でも気力無しで何もせず(^^;

02/08Wrote:1月ぶりにエンジンをかける。昨日は先週と同じで休出。会社移転前で、たて込んでいます。乗った後で、バイクの写真を携帯で撮りました。で、写真を入れ替えています。同じに、640X480でとっていますが、圧縮が少し違っていて、70Kから100Kにファイルが大きくなっていますけれど、それでも画質の違いは歴然ですね。

02/03Wrote:このごろ1-2通/日でウィルスメールが届いています。添付で.exe .pdfとか拡張子がついているものです。ネットスケープでプレーンテキスト設定ですので即ごみ箱へ入れています。聞くところによると、mailtoってのの後をアドレスとして、とるようなことをする所もあるそうですので、頭にGPXをつけさせてもらいました。mailtoはつけてありますのでメールが開いたらGPXをはずしてください。

02/01Wrote:土曜日は久しぶりの休日出勤。ディスプレーずうーっと見ていて目がしょぼしょぼ(*_*)。今日はついたちで、映画が一人\1000の日。入間のユナイテッドシネマでファインディングニモをご鑑賞(ずっとファイティングだと思っていた(^^;)。昨日かな?ピクサーとディズニーの提携解消という報道がありましたね。今年の12月にインクレディブルマンっていうのがあるそうですのでそれで最後かもう1本でおしまいでしょうか。その後入間市博物館でちょい遊び。曇り空でバイクを触る気無しでした。

01/27Wrote:昨日の続き、で、うちのパソコンはHDを20Gに変えて(今までのはバックアップ用)いるんですけれど、どこか前にも書いているけれど、BIOSの関係から8Gまでしか見えていませんでした。今まではそれでも写真データーとかは一枚70Kほどで1000枚で70メガ程度で気にしてなかったけれど、それにあわせて、20G全部使いたくなりました。
で、BIOSのアップデートをしようと。PCは今は日本から撤退したゲートウエイ、1代限りだったペンティアムプロ。でもそこはグローバル企業、USAのHPを探すとBIOSデータが検索できました。AMIのその中からPプロ用のBIOSを発見して、インストール方法のページと現在のBIOS設定を印刷して説明とおりの作業手順でバージョンアップ。パーティションマジックで中をのぞくと、、、(^^)いきなりフリーエリアが10G分、倍になりました。

01/26Wrote:先週はほぼ1週間を使ってUSBボードとカードリーダーをセッティングしました。今はwin98+nn4.78です。日曜日にサンリオピューロランドへ行って写真やビデオを撮ってきたんですけれど、あっという間に50Mになってしまいました。これからはデータがどんどん増えそう。どうしよう

01/18Wrote:物欲週間に入ってしまい、携帯を買いました。職場に14人くらいいるんですけれど、私ともう一人だけ持っていませんでした。もうすぐ会社が移転するので、今までの自転車5分通勤から乗り換え2回の1時間通勤になってしまいます。んでまあいいかということになって、2台買ったわけです。ボーダーフォンのV601SH(\16800)と東芝のJTO-10(\0)っす。縛り2年っす。カメラ、SDカード付きということでこの2つにしました。それと、USBボードとカードリーダー。画像取り込みのためにこれをセットしなければなりません。時々言ってますけれど、うちのPCはwin95ですので、一筋縄では行かないと考えています。場合によっては再インストールも覚悟しなければなりません。ので更新が滞ると思いますけれど、上記の理由ですので、気長にお待ちくださいませ。

01/11Wrote:3連休の中日ってことで、どこかへ行こうってことに前日なってたんですけれど、結局科学未来館へ。普段より1時間遅れで動いたので、三宅坂が渋滞。それでも11:00について、午前中それなりに混んでいる中遊んで、タイム24ビル11Fでコンビニ弁当持ち込んで食べて、TEPIAデジタルプラザへこっちはすかすかでよかった。

01/10Wrote:マフラーに詰め物。静でいいです。存在を表現する行為(^^)ができないところが。つらいかな。

01/05Wrote:あけましておめでとうございます。本年もGPX750Rでお願いします。
ガッキャー1号の後風邪を引いてしまったのは私でした。1/2-3にかけてつらかった。その後2号まで(^^;子供の治りは早いですね。39度出ていて、うわごといっておきたりしたのに、1日寝たらすっきり直ってしまいました。
本日は車検へ。朝9時半くらいについて、書類書きして、一発でとおって帰ってきたのが11:00。車検の書類が変わっていました。今まで以上に親切な対応でした。\24870で終了


TOPPAGEへ