GPX750R

昔したこと4
2005/01-2005/12まで

TOPPAGEへ



12/30Wrote:昨日から冬休みに。で前の日に通勤の運転が年末でしんどかったので、明日は車に乗らんぞと宣言。したら、ガミラーが掃除機が壊れただと。うう、しかたなくコジマからヤマダへ回って日立のたつまきサイクロンなるのを買う3万800円ポイント10パーセント、メードインジャパン。午後2時からモノレールで高幡不動、多摩センターのイルミネーションを見にいって立川で夕飯。
明日から1月4日までいません。5日は車検に行ってきます。6日に一日会社に出た後、8日から15日まで中国へ行く予定です。その後改造作業。はあ
ばたばたしますが、来年は大事な年。GPX750Rでよろしくお願いします。

12/25Wrote:休日出勤して、土曜日YFCでサマーランドでただプール。帰りにアルプスでまた牛のたたきを買う。日曜日は待ちに待ったバイクの日。が、かからず(^^;充電器つないでガッシュ見た後何とか起動成功。1時間乗って、車で狭山のカルフールへ。

12/18Wrote:久しぶりに土日休み。所沢の航空公園へ。東西に伸びる遊歩道に噴水があるんですけど、水を抜いていないのでたっぷり氷が張ってました。4日ほど割られずに残っていたところは10cmの厚さに。ガッキャー二人とでバッキバキに割ったり投げたりして遊ぶ。
日曜日、子供のピアノのクリスマス会ってんで10時からガッキャーガミラー居らず。バイクと思ったが、えらい風。この辺は畑が多くて、冬は雨が降らないので、強い風だと、土が舞ってその辺茶色。で触らず。暇なので、入間のスーパーアルプスへ行って牛のたたき買ってくる。

12/11Wrote:土曜休出。日曜日、ガッキャー1号が夏休みの自由研究で蟻を調べていて、ガミラーがサイエンスグランプリってのがあるというので,体育系担任に(小学校経由でしか申し込めない)出してもらったら東京B地区の旺文社サイエンス賞に選ばれた。で、八王子の東京電力で表彰式。10人のうち普通の市立小は2人だけ。他は私立小。先生やら親が背広着てた中、こっちはそんながむばる賞なんて思っていないのでイエローコーンのウインタージャケットにGパン(^^)にキャップ。帰りに立川のワタミで酒。

12/04Wrote:土曜休出。日曜日、リヴィンへ。帰りにヤマダ電機へ寄って、空気清浄機を買う。\30000するのなら、made in japan かと思ったら中国製でした。できはいいんですけれど、製造業の退化とそれを防止できないシステムに不安。

11/27Wrote:土曜休出。日曜日、府中の郷土の森へ行って、サントリー武蔵野工場で見学した後ビール試飲。武蔵野工場のを飲んだ後、赤城と、他3ヶ所の工場で作ったモルツの飲み比べ。その後園内で4時まで遊ぶ。
  

11/23Wrote:日曜日、朝4時出発。早朝夜間割引と通勤割引を利用するため。7時過ぎに勿来の関に到着。いわき市石炭化石館で体験学習で虫入りこはくペンダントを磨いていわき駅そばのサティーで昼食べた後ハワイアンズへプール入って、ショー見て。翌日はアクアマリンふくしまでバックヤードツアー申し込んで、リース作って、帰宅19時半。燃費:ほぼ高速11.5km 通勤7.5km/片道14km、45分
今日は休出。
    

11/19Wrote:小学校の学芸会の日。東京都はこの日は学校行事をする取り決めらしいです。で、月曜日はお休みで、明日ハワイ---アンズへ
schip_schipさん、GPX2005バージョンで写真更新
 
11/13Wrote:東松山の子供動物園へ行った後吹上へ。

11/12Wrote:土曜休出。独身のときは車で行ったところで、もらったり入ったりしたパンフレットを地方別の地図帳へ貼っていました。青函トンネル体験坑88年8月2日のチケットとか。頴娃町(えいちょう)の酒屋のハマサキのレシート、86年4月28日とか。
で、ガミラーと付き合っていたときにもらいチケットでミスサイゴンを見に行ったことがあって、それも、関東地図帳に貼ってありました。ダブルキャストで、見たときは亡くなった本田美奈子さんなのかほかの方だったのか、覚えていませんが、感動していたとガミラーがいっています。合掌。写真をクリックすると、拡大します。
 

11/06Wrote:土曜休出。ミラーはまだ直してくれません。日曜日、東大和の産業祭りでガミラーガッキャー1号2号がフリマに出店,の荷物車として狩りだされる。午前中1時間バイク乗る。安く出せーといってたのでずいぶんはけました。出店料の\1000を超えられるか?結果売り上げ\9000也。
 

10/30Wrote:土曜YFCでサマーランドでタダ遊び。日曜、狭山の智光山動物園へ。
トラヴィック買って一週間。燃費7.7km。無茶はしていないんですけど、もうちょっといってほしい。グリルとリヤエンブレム、ステアリングエンブレムをオペルザフィーラに変更。車が来る前に買ってしまっていました。サイドはまだそのまま。
  

10/23Wrote:土曜日休出。午後からトラヴィック納車で車屋へいく。トラヴィック???という人(会社で知らない度100パーセント/10人(^^;)はここオーナーズクラブ掲示板をどうぞ。
一年前に販売中止で、新古車です1700kmです。168マイナス12です。えらそうにいってますが、2週間前に名前知ったばかり(^^;で買ってもうた。現在左電動ミラーが壊れていて動きません。直してもらえますが。
日曜日は自分がなれるためと吹上へ。以前エスティマ乗ってたときがあったのでまあ大丈夫でしょう。じじにいきなり営業車といわれてもうた。
12:30から市民音楽会でハミングホールへ。帰ってきて、カーナビと、ETC移植。
 

10/16Wrote:久しぶりに土日休み。会社が電気設備点検で停電だっていう事だけで、以下考えたくないので省略。じじ見舞いに行く前にサングリーンパークへ。2年前来た時にはあったF-104展示機がなくなってました。隣の農林公園は芝生広場があって気持ちいいです。両方共入園タダ。
モンチョさん生息図入り。奈良県お初の方です。1県埋まったよん。

  

10/12Wrote:土曜日休出のあと日曜日吹上へ体育の日は久しぶりにリヴィンへ。yahooがわかりにくくなっていましたね。掲示板が2ページに分かれていて、まったりすすむGPX は当然2ページ目返信ボタンも右下でわかりずら。

10/02Wrote:土曜日半日休出。村内八王子でアップスキャンコンバーターを買う。91年製のテレビが電源オンしてから温まるまでまばたきします。あと2?3年でデジタルになるんだったらそこまでしのぐ方法を考えようと。ちょっとピントがずれたようにしか移らないけれど、まあこんなもんか。あと、黄色がオレンジに映ってたようです。日曜日、武蔵森林公園で遊んだ跡、吹上へ。

09/25Wrote:金曜日休出。土曜日通常出勤。これから見舞いに行きます。明日、月曜日退院だそうです。

09/17Wrote:土曜日休出。明日あさってと見舞いでいません。yushinさん生息図入り。白金です。黄色いフィルム屋さんお国替えで北海道から神奈川へ

09/11Wrote:土曜日休出。日曜日吹上のじじが入院したのでお見舞いへ。先週月曜日には万座へ車で行ってきたそうな。。酒飲み過ぎたんじゃないの(^^;

09/04Wrote:土曜日休出。日曜日9:00にバレエの発表会でルネ小平へ出発。帰ってきて吹上から来たジジババと3時半に出発。夕立を避けながら、帰宅20:00

08/30Wrote:しのやんさんがバージョンアップ。前、写真もらったのが、3年前だったんですね。

08/28Wrote:土曜日早朝休出して早く帰ってきて、武蔵村山の花火大会へ。2000発だけど、近くで破裂するのでそれなりに楽しめます。日曜日は東京都の最終処分場見学でお台場のテレポートセンター駅へ。昔の人なら、夢の島でわかりますよね。今は中間処分場で、燃やした灰や、粉砕した、不燃ごみを埋めるところです。場所もずいぶん南へ埋立地が変わっていました。処理方法が変わったので、あんまりくさくないです。風力発電の風車とかもそばで見れました。お昼前に終わって、水の科学館で遊んで、パレットタウンのトヨタのメガウエブへ。ヒストリーガレージってのがあって、メッサーシュミットの三輪とかスバル360、2000GT ジャガー、デロリアンとかがノスタルジックに展示してありました。
   

08/21Wrote:昨日は11:30から市民会館でMrインクレディブルの映画上映トイストーリーやニモくらいの年齢層かと思ったけれど、なかなかよかった。ただ動きが早くてついていけない(^^;
今日は朝一でFRパッド交換して、一走り。ディスクが熱いのが直るかと思ったけれどだめでした。

08/19Wrote:8/16朝5時出でジジババを吹上の実家でひろって草津旅行(くさつなのねくさづと思ってた)。浅間の火山博物館のそばに2輪の博物館があるんだけれど、4年前はタダだったんだけれど今回は\300とるってんで子供はただなんで入れる。草津へ来るのは20年以上ぶりかな。湯畑へ5分くらいの西の河原そばのホテルへ。翌日は白根山のお釜へいって、西の河原見て、プール入っておしまい。昨日は六合村から中之条、新治とカーナビ駆使して裏道走り。上越クリスタルでガラスペンダントとコップのサンドブラストさせて21時半に帰宅。
高圧洗浄機は玄関のタイルの目地洗いには有効だけれど、車のはりついた汚れを取るのは無理でした。12Aの延長コードはプラグが熱くなってやばし。
     

Toranekoさん生息図入り。なんと、うちから2kmのところ同じ市内。うわお(^^)

08/15Wrote:土曜日曜休出して今日から夏休み。狭山のカルフールへ行ったら、イオンに譲渡されて商品構成を変えるために、在庫処分をしていました。安売り店で、\7000する高圧洗浄機が\5000に値下げ。タッチアップペイント、ワイパー、ワックス¥100とか。右側の写真の前にある電気かみそりが40%off。ひさびさにであったバッタ商品に興奮しました(^^)
 

08/07Wrote:土曜日休出。日曜日朝久しぶりにGPXに乗ったあとサマーランドへ8時半着第1駐車場が8割がたうまってた。5時まで遊んで帰宅。

07/31Wrote:金曜日飲み会で11:30帰宅翌土曜日6時におきて休出して早く帰って昭和記念講演の花火を見に行って、日曜日ガッキャー1号のメガネを作りに行って、飯能の阿須運動公園で川遊び。お付き合いしてもらっている会社がDIDの代理店しているので、110コマ50VMシルバーメッキクリップタイプ\12000也ゲット。
 

07/24Wrote:21日は今井浜(曇時々晴)、22日はグランパル公園と海洋公園(晴のち曇)、23日はサイクルスポーツセンター(霧雨のち曇)関東地方は天気が優れず気温も上がりませんといっても日が出れば暑いんですけど。今日もうすどんより。体が重い。(バイクいじらない言い訳を探してる(^^;
   

07/18Wrote:土曜休出の後久しぶりに2連休。日曜日、川越の東側の伊佐沼のアスレチックへ。小さいけれど、駐車場、遊び場ともただ。ごみとなった、牛300とPM600 と壊れた、扇風機2台をばらして粗大ごみから不燃ごみ化。玄関開けないとバイク部品ばらしておけないですから(^^;
先週日曜日、所沢の北のいなげや+トイザラス+ダイソー+PCデポ+αにいって、キャノンのip4100を見たら、17000くらいでまだ買えないなあと思い、かえりに東大和のコジマへ行ったら\15000.うーむと悩んだけれど、買わずに東大和PCデポへとりあえず入ったらコジマより高かったので、店員に文句を言ったら結局\15000でMCYカラーインク3個と販売促進用のL版印画紙100枚もらいました。結局\12000くらいで買えたってことかあ(^^)今週武蔵村山のヤマダ電機いったらコジマ対抗\17800だって。こやつプリンターケーブルつながるし、両面印刷できるし、CD印刷できて静かでよいです。詳細設定で、PC連動にしておくと、印刷終わって10分とかで切れます。普通なら機種から悩むんですけれど、会社の秋葉君からこの機種はいいと聞いていたので、去年後半発売でこなれてきたので買いました。
今週21/22と出張の代休で休んで海へ行きます。なので更新なし。

07/09Wrote:先週PCのHDがいってしまいました。起動時にはHD名は出るんですけれど、そこから先に進めません。で、ギブアップして、買い換えました。NECのVALUE ONE
セレロン2.8Gで今までのCPUの10倍HDは20Gから160Gメモリーは96Mから512Mへwindows98からXPへと大変身(^^)ということでばたばたしていました。
これを書いているNN4.7もネットスケープHPから落としなおし。ブラウザやメーラーもfirefoxとthunderbirdをもじらから取ってきて設定しなおししていました。
受信メールは多分移植成功していますけれど、アドレスはうまく取り込めませんでした。いただいたメールは残っているので、そこからアドレスを拾い出すことに。
っていうことでいまだばたばたしていますけれど、復活終了としておきますか。


前から気になっていた、GOOGLE EARTHを落としてぐりぐりしてます。

06/26Wrote:G土曜朝GPXで奥多摩へ。自作サイレンサーを外して,吸気は雑巾つめ状態で走りました。1500以上ならどこからでも加速できます。でもまだ5000までしか回していませんけど(^^) RZ350にさっさと抜かれました。第2駐車場でその人もとまっていましたが,きれいなRZでした。
そのあと,多摩センターへ行って,勾玉作り。日曜は休出。
納戸の掃除で出てきたベビーチェアーをリビングに置いたら,ガッキャーたち気にいったらしく使っています。
 
スコッティーさんschip-schipさん写真更新

06/19Wrote:土曜日朝日友の会でサマーランドプールただ遊び。駐車場が満車になるくらいの混み方。流れるプール以外は外プールをやっている。ウオータースライダーまで。水は冷たいけれど子供は関係無しで遊んでました。
父の日プレゼントでガッキャーからバラの花をもらいました。

06/12Wrote:土曜日、10日がじじの誕生日だってことで吹上へつく寸前にガッキャー2号がげろ。行ったら寝てようと思ったのに服を買いにアピタへ。日曜日はキャブ外して,PSいじって、戻して同調とって試走して。智光山公園行って昼寝。

06/05Wrote:市役所で環境祭り。市役所の食堂が臨時開業。ざるそば\330大盛りぐらいある。そのあと,ダイクマと瑞穂のオリンピックへ。
 

06/04Wrote:土曜日は小学校の運動会1年ぶりに35mmカメラを出して動きまくり。
  

05/29Wrote:土曜日出勤で日曜日はどうしても車に乗るのがやで,モノレールと西武を乗り継いで川越へ。喜多院から市立博物館,菓子屋横丁(駄菓子は高いと子供が言ってた)蔵通りと歩く。観光カメラじじばばやらでいっぱいです。
  

05/22Wrote:川越水上公園へ。中村オートパーツが展示会をしていました。池があったのでボートへ乗る。帰りはナビを使って雑木林の中を走るように帰ってきたら40分くらいでついてしまいました。同じ道を通れって言われてもむりです。
 

05/21Wrote:香川のコージさんお国替えで,神奈川へ。プロジェクトGPXをはじめるときに写真を提供していただいた,nishiさんからニッシンラジアルマスターの取付写真をいただきました。
去年巣立ちを見たシジュウカラが今年もきてうるさく雛が泣いていたんですが,2-3日前にぴたりと聞こえなくなりました。どうやら巣立ってしまったようです。
東京サマーランドのところにあるムツゴロウ動物王国とセサミプレースをセットでただ遊び。まあ馬に乗るにはそれぞれ\1000はらいましたが。
 
05/20Wrote:中国3をアップ

05/15Wrote:5/3から5/14まで出張していました。今日は飯能の阿須運動公園へ

05/01Wrote:4/29から5/01まで吹上へ。お隣の町の行田市にある水城公園へ行った翌日は伊勢崎市の華蔵寺(けぞうじ)公園遊園地
市営で,ジェットコースターと観覧車を持っています。駐車場入園料ともただ。利用券を使うタイプ。小学生なら半日はOKでしょう。お寺のつつじはでかくてよいですよ。
   

04/24Wrote:朝6:30から9ヶ月ぶりにバイクへ乗る。おっかなびっくり。昨日エンジンをかけたときに,回転の落ちが遅かったので,クリーナをふさげるようにタオルを持っていく。ならしで3000rpmめどでシフトアップしていくので,車に抜かれておっかない。途中で,タオルをつめて確認。どうも,2000以下がへん。パイロットを戻し1.75回転まで落としているし,同調も取ってないし,今のところはあきらめましょう。
帰ってきて,無料開放日の昭和記念公園へ自転車で行く。ちょうどチューリップ祭り中。工作室で,どんぐりを使って,どとろをつくったり、白地の40mこいのぼりに色を塗ったり。
   

04/23Wrote:ムラシマから部品が来たので,キャブガソリン漏れ修理。車体に組んで,9ヶ月ぶりにエンジンかける。そのあと、所沢航空公園へ。すいていたので,シミュレーター遊び放題。
   
帰ってきて,オイル/オイルフィルター交換、カウル取付、タイヤ空気圧調整。ピストン交換おしまい!!!!
イヤー長かった。

04/20Wrote:有給取る。あさから雨でOリングは届いていないのでキャブを分割しておく。朝秩父の芝桜のことをテレビでやっていて,見に行くことにしたら平日水曜日なのにえらい車が多い。いまどきの年寄りの行動力を忘れていた。で、ガッキャーたちが帰る前に戻らねばならず、羊山の周りを一周しただけで,オイルフィルターと,コンタクトレンズ買って帰る。

04/17Wrote:LLCいれてバッテリー乗っけてタンクかぶせて,燃料バルブのボタン押してたら、ガソリンダダ漏れ。キャブを外してみたら,キャブ間をつなぐパイプから。放置していたので,Oリングがやせてしまった。ムラシマへパーツ手配。
すっぱり晴れていたので,小金井公園へいって遊ぶ。木登りをガッキャーへ指導。なかなか気持ちよかったみたい。
 

04/16Wrote:キャブつけて,イグニッションコイル取付。風が強くなってきたので終了して,カインツホームへ行って,LLC買ってくる。

04/10Wrote:天気がよくないはずだったけれど,朝だんだんと雲が無くなっていったので,水回りまで取付。その後入間にできたケーヨーD2とスーパーアルプスへよって弁当を買って,入間博物館のアリットへ。ここも桜が咲いていて皆さん遊びに来ていました。

04/09Wrote:休みがとれてるので、カムを取り付けた。その後、武蔵村山の自転車道を通るように走って野山北公園へ。途中元日産村山工場北を通る。広大な更地が広がっています。南側2/3は宗教法人が買っていて,北側には(前の宗教法人とはまったく関連の無い)医療法人の病院を作っている最中。その残りはイオンを中心にしたショッピングモールを作るとのこと。商業施設15万平方メートル駐車場4000台以上だって。自転車道は両側に桜が並んでいます。所々にテーブルが設置されていて,家族ずれにはちょうどいいお花見場所です。
到着先の野山北公園はアスレチックが補修され,新しく冒険の森ができていました。自生のかたくりが自慢の公園がそばにあります。
帰りは自転車道はもともと多摩湖を作るときに資材を運搬した、軽便鉄道跡を使っているので,行きに走った先から横田トンネルから赤坂トンネルってのが合計4個所続いているのでそこを通って帰宅。

04/03Wrote:今日は曇りから雨との予報だったのでバイクいじる気がないままだらけていたんだけれど,雲一つ無いいい天気。でもいったん落ちた気持ちはそうそう上がらず,部屋の中でできるミラー交換をする。
終わった後も一向に曇らず暖かい天気で,狭山の智光山へ遊びに行く。アスレチックして,昼飯食べて,バトミントンして帰る。

04/02Wrote:まだ終わってないんですけれど,やっと仕事が一段落して週休2日。春休みで川口へ帰っていたガミラーガッキャーを迎えに行く。昼を外食したあと,舎人(とねり)公園へ。カラスが多かったんだけれど,人間は強いところを見せるように追い払えるようにガッキャーたちを仕込む。
  

03/27Wrote:土曜通常出勤。日曜日は関東地方恒例のK's MEETお台場へ。
春休み中は科学未来館の駐車場が2時間無料。ってことで、車を置いて,ガミラーガッキャーたちは北側の人工なぎさと磯で遊んでいるうちにK'SMEETへ。そのあとデックスの台場小香港の天天常常回転坊って回転すしタイプの飲茶飯屋へ。
台場一丁目商店街で射的をしたあと、フジテレビをちょっと見て帰る。
  

03/21Wrote:休日出勤。日曜日はサマーランドでただ遊び。3/20はフリーマーケットの開催日で道路が混んでいました。帰りにスーパーアルプスあきる野によって、牛のたたきを買う。ここでしかちかごろ見たことが無い。酒の扱いはいいですね。ビッグカメラよりは選べないけれど,なかなかの種類がありました。棒ヒレカツが\398で、ネットの広告よりも\100安かったりして,ガミラーは気に入っています。

03/19Wrote:休日出勤。わざわざ休みの中来ていただいて,打ち合わせ。
chinsanさん写真館入り。教習車仕様です。いろんな遊び方がありますね(^^)

03/13Wrote:土曜休出。日曜はワンピースの映画を見に立川へ。招待券を2枚手に入れていたので、1枚子供券を買い足して、3人で見ました。ガミラーは見てもわからんということで、高島屋や、伊勢丹をぶらついていました。ビッグカメラで時間をつぶして、ワタミで夕飯食べておしまい。

03/06Wrote:土曜休出。仕事が佳境です。日曜はリヴィンへいっておしまい。モジラやファイヤーフォックスでみると、アドレスバーの頭にがつくようにしました。このごろ他のページを見ていると、アイコンがついていてどうするのか、考えていました。アイコンがついている簡単そうなところのソースを見ると、*.icoを追加すればいいことが判明。アイコンをPSP4.1!!でBMPで書いて、拡張子をicoに変更してftpしてindex.htmlを保存して、.txtに変更後ノートパッドで開いて、同じところに同じ記述をコピーして保存。txtをhtmlに変えてアップしました。
見えない人はブラウザ変えましょう(^^)
といっても、これを書いているのはNN4.7でアイコンは見えません(^^;

上は私の常用ブラウザ、ファイヤーフォックスです。拡張カスタムも簡単にできます。

02/28Wrote:シリンダー組みのページができたのでアップ。今日は筋肉痛。

02/27Wrote:ガッキャー2号がかぜで出かけられないので、ピストン組み。中腰仕事でばてた。

02/26Wrote:休出。雪が昨日降って、今日も寒い。けど背景は春モードにしておこう。ガッキャー2号インフルエンザBで39度。ちょっと気分よかったのか、たまごっちいじってる。

02/24Wrote:昨日おとといとJPGファイルだけにしていました。123456ヒットを自分で取りたくて20回ほどリロードしてます(^^)
画面キャプチャーしたら数字だけ抜いて貼りつけるのもつまんないなあと思いまして、index.htmlごと換えていました。
今日より通常。

02/20Wrote:入間のイオンへいっておしまい。桜餅だけは葉っぱがしょっぱくて好きです。1個だけ買ってもらう。その昔夜走りで、姫路へ行ったときに赤穂まで行って、塩饅頭を食べたことがあって、その塩っぱい饅頭だけはOK。で、葉っぱがしょっぱい桜餅だけは、自分から食べたくなる。

02/19Wrote:半日会社。そのあと青梅のカインツホームへ。帰ってきて、調子が悪い91年後半製のテレビの映りがもっと悪くなってきて、緑の線が目立ち始めてしまったので、とりあえず裏を開けて、掃除機ですって、コネクタを抜き差しして、フォーカスとRGB位置の可変抵抗があったので、画面見ながら調整。えらい画質が変わって見やすくなった。デジタルが始まるまでもうちょっとがんばれ!!うちのGPXは88年4月登録だぞ(^^)

02/13Wrote:9:30着で多摩六都科学館へ無料券2枚ゲットしていたので、子供二人分\800追加して入る。知恵の輪1時間したり弁当食べたりアロマキャンドル作らせてもらったり全天周映画見たりで、3:30まで。
  

02/12Wrote:ガッキャーらは12時から児童館祭りってことでお出かけ。工具が買いたかったので、とりあえず入間のジャパンホームセンターへ向かったんだけれど、そう言えばジャパンの隣にカインツができるってことだったけど、行ってみると、D2とアルプスの複合店舗でした。D2は3月中旬オープンでアルプスは2/9オープンしたて。家のそばの武蔵村山にアルプスができて、1年もしないうちにD2に変わったことがありました。
ジャパンへも行ったけれど、ガラガラっす。ワンフロアで、食品、電気製品衣料からすべて、ひとつのカートで済むので、あかんぼのころは重宝していました。ちょっとばったっぽいところがよかったんですけれどねえ。D2もばったくさいですしどうなるかな?冷却系をちょっとメンテ

02/11Wrote:先週も熱出て休んでいるのですが再び今週10日はかぜで会社休み。1日グータラして、英気を養ってました。で、今日ガッキャー1号が39度まで熱が出て、どこへも行けずなので、バルブ調整

02/06Wrote:土曜休出
今週、中にETC前納割引のIDとパスワードが郵送されてきたので、さっそく\50000入金と、首都高の半額割引もたのむ。
で、日曜日はさっそくお台場の科学未来館へ来週の3連休はソニーのロボットの展示があるそうです。なもんで、今日はすいてました。
  

01/30Wrote:土曜休出
日曜日,朝10時にドライーバースタンドへ行って、しゃべるETC車載機を買いました。パナソニックのCY-ET8000一体型。19日に代休したときにイオンカードを申し込んで、別途ETCカードを申し込んでいました。(当然年会費無料)。そのカードが今週来たので、車載機さっさと買ってしまいました。\8290(9800*1.05-2000)とセットアップ費用¥2625合計\10915也。取付は自分で。
ネット通販では\7300くらいでセットアップ込みで売ってたりしますが、車検証記載内容と名前、住所まで知られてしまうなら、よく使っているドライバースタンドのほうがまだいいだろうと。
買ってきて、シガーライタから電気取れるように改造して、早速入間から青梅まで\200使ってみました。やっぱ優越感があってよろしい(^^)。ACC電源だけなので、利用履歴をメモリーできないみたいですがまあいいでしょう。やりたい人はヒューズ電源なるものがエーモンから出ていますので、そちらをかませて引き回ししてください。
車載機のセットアップにはETCカードは必要ありませんので、安売りしているときに先に買っちゃっても大丈夫です。
去年の11月には\5000の車載機購入補助があったみたいですね。残念!!首都高半額の還元とかあるので、申し込んでおきますか。あとは前納割引ですね。
青梅、和み亭で昼して、ブックセンターイトウでコージさんにスキャンしていただいた、バイカーズステーション91年10月号を手に入れる。

01/23Wrote:土曜日休出。バルブスプリング部組。16本もやればうまくなりますって。

01/19Wrote:12/12の代休をとる。バイクをいじることは精神安定に非常にいい(^^)シリンダーにクーラントパイプを部組する。

01/16Wrote:今日も雨。シリンダー組み付け作業はなし。で、所沢のヤオコー+PCデポ+トイザラス他へいって、トイザラスでテレビゲームして帰ってくる。

01/15Wrote:雪から雨に変わった中、狭山のカルフールへ。カルフールの買い手はつくのでしょうか。カラーボックスが\1000だったので、ガッキャー用に2個買う。板が中実で異常に重い。ガッキャーたちにお手伝いさせる。

新品ピストンの写真をアップ

01/09Wrote:土曜日通常出勤で、今日は川口へ帰っているガッキャーたちを迎えにいって、明日は休出でおしまいの予定。お願いしていた、O/Sのシリンダー加工と新品ピストンセットが着きました。

01/04Wrote:あけましておめでとうございます
実家より昨夜帰ってきました。大晦日に帰って昼飯を本格カレーやで食べているうちにあっという間に雪景色で、アピタ吹上店で買い物が終わったあとは田舎道で渋滞が起こってしまうほど積もりました。家の車は4WDで問題ありませんでした。3年乗っていて初めて有効活用できた(^^)。初詣はカーナビで適当に選んだ前玉(さきたま)神社へ。埼玉古墳群のあるさきたま風土記の丘すぐそばにあります。小ぶりながらなかなかおもむきのある神社でした。
  


TOPPAGEへ