GPX750R

昔したこと5
2006/01-2006/12まで

TOPPAGEへ



12/29Wrote:日曜日多摩センターのイルミネーションを見に行く。明日から帰省します。今年は20周年もできて良い年でした。来年もGPXで遊んでいきましょう。
 
12/17Wrote:土曜日午後からバレエの公演のチケットが当たっていたので五反田のゆうぽうとへ。一番前のいいところでした。まあ5割くらいは起きていました。バレエ好きな人、申し訳ない。夕飯はそばのTOC地下のネパール料理店

12/10Wrote:一月ほど前からモニターがいかれ始めていた。最初は画面左右に三角のでっぱりが4つくらい出ていて、そこだけ、左右へ引き伸ばされるだけだったけれど、そのうち画面が揺れ始めて、字も見えないくらいのときも。このモニターはIOデータのTVボックスでアップスキャンしてテレビとしても使っていた。近頃の買い物では空気清浄機やファンヒータ、HDD/DVDともに、アマゾンやeベストのネットで買っていた。店頭よりもやっぱり安いんですわ。で、モニターがいかれる前にネットで何とかしようと考えて、見つけたのが、HITACHIのWoooプラズマ37インチHDD250のW37P-HR9000。ムラウチ.comで¥190000でした。スイーベルスタンド付。衛星のBSのハイビジョンをみて、納得の画質です。まあ今までがひどかったというのもあるけれど、地デジのアンテナも早く立てたくなる。モニターはアマゾンでギフト券2000円があったのでBenQ19インチFP91G+を\23600にて購入。やっと落ち着きました。昨日はテレビをリサイクルセンターへ持ち込み。でもまだモニターとパーフォーマが玄関にある。

11/26Wrote:土曜日は小学校の作品展示会行って、村山のダイエーへ行ってミューへ行っておしまい。日曜日、サマーランドのフリーパスで、プール遊び。この2日でモニターが死亡寸前。やばし。

11/18Wrote:GPX用のバッテリーは在庫であったんですが、トラヴィック用は他のブロードの支店からまわしてもらうために一週間遅れで入手。EXIDE バッテリー EPX65 \14175也。近くに店がある人はお勧めです。営業所ですので、現金ぴったり持って行くように。
ダイヤモンドシティーミューが日産跡地にオープン。元プリンスですので、プリンスの丘っていう公園がそばにあります。夜の写真はプレオープン初日の14日会社帰りによってます。ガミラーが活タラバを\1500でゲットしたので、焼き蟹で楽しみました。そして今日が本オープンの日。自転車で乗りつけ。朝はすいていたけれど、午後になって周りの渋滞が増えてきた。3段変速が、\10000.が、近頃買った、ファンヒーターとか空気清浄機は断然ネットのほうが安い。

11/11Wrote:ヤマダ電機へ行って瑞穂のオリンピックへ行ったら2階にベスト電器になっていた。そのあとカインズへ。ダイヤモンドシティーのミューは11/14にプレオープンです。滋賀県お初のtakiさん生息図入り。

11/05Wrote:朝1時間乗った後、多摩モノレールの車両基地見学。のあと、昭和記念公園の無料ゾーンへ行って昼飯。のあとビックカメラをふらふら。のあと国立音大が学園祭なんで顔を出して帰る。
   

11/04Wrote:オイルを一年半ぶりに交換。

11/03Wrote:バッテリー交換。その後桧原村の都民の森へ。行く途中で3台、4台、7台の帰り白バイと遭遇。朝錬の帰りか?白バイの前を走らされていた、バイクの方、ご愁傷様です。アスレチックした後、三頭の滝へ。途中もみの木の黄色い紅葉(?)がみごとでした。3時から終了の4時半まで木工教室で、キーホルダーつくり。1km先の駐車場から都民の森まで、ワンボックスでの送迎がありますので、ご利用を。都民の森発最終は4時40分ですので乗り遅れないように。

  

10/29Wrote:このところトラヴィックのバッテリーが変なので、量を確認したら、電極が出てる。家に残っていた、蒸留水を入れて、何とか隠れるところまで入れられた。ついでにエンジンオイル見たら減ってる。ATフルードみたら、茶色い。ちょうど、スバルからこの土日感謝デーなるはがきが来ていたので、さっそく東大和のスバルへ持っていってエンジンオイルと、ATフルードとタイヤのローテーションを頼む。\17000也。
本当は使っていない、バイク用を入れてしまおうとジャッキアップしてボルト外そうとしたら、15mmくらい、おい、インチか?家には14mmと17mmしかない。モンキー使ってみたけれど、力が入らない。で、上に書いたことに。

10/22Wrote:多摩動物園へ。オラウータンのスカイウオークってのがあって飛び地までロープを伝っていくんです。11時を待ってゲートを開けるので見たい方はその時間に合うようにしてください。と、レッサーパンダの赤ちゃん展示は14時から16時です。
先週アマゾンで買った、パイオニアのDVR-540Hをガミラーは気に入ったようです。HDDへの録画が気に入っています。おととい会社の人から譲ってもらった、BSアナログのアンテナを設置(ベランダに直おきしただけ)。デジタルではないのでBS1とBS2しか映りませんので多分使わない?。
  
 

10/08Wrote:久しぶりに上野の科学博物館へ。武道館そばの科学技術館隣の駐車場へ車を置いて、地下鉄で竹橋から日本橋乗換え、上野。駐車場は最初3時間\400そのあと1時間\100.めっさ安い。アメ横から秋葉原へ歩いていく。子供たちが客引きしているメイドさんを見て受けていました。
長野のkenkenさんがオープンブログ開設。また端っこバイクを好きになってしまったようです(~^)

  

09/30Wrote:セサミプレースへ。今年いっぱいだそうですので小学生以下の子供を持っている人は行っておきましょう。うちはちょうど当っていたのと、株主優待券もらえたので重宝しました。サマーランドの優待はもらえるんですけれど、乗るものがあまりないので残念。

  

09/24Wrote:土曜、彼岸花を見に高麗の巾着田へ。すごい人ごみでした。そのあと、ジジババのところへ。龍りんさん生息図入り。

09/17Wrote:katuさん生息図入り10年寝ていたのを起こしたものです。

09/16Wrote:先週は昭和記念公園へ。今日はガッキャーのバレエの練習日、明日本番。今日は3ヶ月ぶりにバイクへ乗る。さび、ほこりはそんなについてなかった。だけどバッテリーは危篤状態。

09/04Wrote:土曜日サマーランドへ。人だらけ。カップルだらけ。秋川はまだ夏でした(^^)

08/27Wrote:19,20と近所の通称ブタ公園でお祭り。で、ガッキャーが金魚すくいをした。で、ガラスの丸い金魚鉢を出したんだけれど、ぜんぜん落ち着かず。水耕栽培中のホテイアオイも大きくなって(2日にいっぺんは花が咲いてる)、ついてということで円筒形のプラスチックの漬物ダルを買ってくる。大きさの割りに安い(\780)。一週間たって、5匹が4匹になってる)
21日は有給で、市が用意した観光バスで羽田の整備工場見学会。自腹の昼飯は第2ターミナルで空弁を買って食べる。JALの整備ハンガーだけれど、もともとはJAS。767とMD81がいました。社内にはすえひろの社食が。購買で土産にマウスパット、キーホルダー、ペーパーホルダー、ソフトビニールの飛行機のマグネットを買う。
下の写真は6Mカメラ撮影をJPGで少し圧縮高くした(2.7Mを0.7M) のにリンクしてあります。
左から、ハンガー内の整備中767、MD81、マルチブレーキディスク、ホイール側、MD81のノーズ側ホイール。
ブレーキは、ちょうど、バイクのクラッチのフリクションプレートとスチールプレートと同じ構造になってました。なのでホイール内側には出っ張ったところが何箇所かあります。
26日は武蔵村山の花火大会へ。今日はガッキャーガミラーはあきる野へバーベキューに行ってます。

    

08/19Wrote:伊香保はまずまず。2002年にツーリングであきらめた、榛名神社のおくまで行く。こりゃいいところでした。かけ流しをうたっている、岸権小暮にとまりました。
   

08/15Wrote:ガミラー腰痛悪化で12日迎えに行く。なおりかけながら歩く姿はお年より並。杖がほしいって。そんな中今日からジジババつれて伊香保へ行ってきます。

08/06Wrote:土曜休出。日曜日はガッキャーガミラーを実家へ車で送っていく。帰りの外環道で車の外気温度計が38.5度。ハーフパイプ状に壁が立っているので熱が逃げないみたいです。4日ほど独身。

07/30Wrote:伊豆より帰還。下田の少し手前の白浜大浜が初日。砂がきれいですが磯はなし。二日目は今井浜でかい磯があります。磯へ行くときは潮見表を見ていきましょう。帰りは八幡野の体験窯で湯飲みつくり。ペイントショップ4だといっきに3Mを120x90にすると出張の写真のように色が変になってしまうようです。で、いったん640x480にした後にもう一度小さくしなければならないようです。
   

07/27Wrote:25日に出張で長野に行ったんですが、途中広丘ってところで昼飯したんです。ちょうどエプソンの前。その隣の自動車修理工場兼バイクや兼HD販売店に70年前後の車がストックしてありました。GTO,シルビア117等々。明日から日曜日まで伊豆へ海へ行ってきます。
  

07/22Wrote:朝9時から市の行事参加で霧雨の中芋ほり。一人4株\200で合計10キロほどとらせてもらいました。
午後からは立川のアミューホールで、宿敵ピーぽくんのファミリーコンサートを見に行く。
プロジェクトGPXを始めた当時に連絡いただいたrunapontaさんが写真を送ってくれました。感謝です。
 
先週コンデジを買いました。LUMIX FX-01 AYUの28mmってやつです。ということで3倍ズーム1/30ぶれ補正で3Mからヤマダで\33500、18ポイントつき、実質\27500。ご参考まで。広告は40000を超えてたりですが、がんばるのです。

07/15Wrote:金魚のために買ったホテイアオイ、食い散らかすので取り上げて、水耕栽培をしていたら花が咲いた一日花。
すっごい風とともに雹がばらばらと。車にぼこぼこ当たってました。

 

07/07Wrote:熱と腹が痛くて有給。昨日も同様だったんだけれど、どうしても打ち合わせがあって出社。やっと20周年のページをまとめました。結局金土日と一歩も家から出ず。

07/02Wrote:前半年を日記5へ移動。昨日は休出。今日はこれから科学教室に当たったので言ってきます。

06/25Wrote:土曜日は川越水上公園へ行って川沿いを散歩2時間。金魚のポンプとpHアップの薬を買ってくる。\5000高。明石集合のときフェリーを使ったので1ページにまとめました。
Baliさん写真更新
明石の写真まとめもう少しお待ちください。
 

06/18Wrote:明石集合から一週間いまだ疲れが取れず。朝日友の会でサマーランドに行ってきます。

06/09Wrote:午後から東京発のフェリーへ乗るために更新ができなくなります

06/03Wrote:ずっと曇の中運動会。学校のそばにフェアレディーZが。240ZGのモノホン??
このころは中学生。無駄に長いノーズがかっこよかった。35年ものになりますね。
自分の中ではギャランGTOヒップアップクーペがいいな。当時おやじがGTOのポスターを手に入れてきて、部屋に飾ってました。オレンジの車体好きでした。
 

05/27Wrote:愛宕山のNHK放送博物館へ。朝から昼にかけて、雨模様で館内もすいている。駐車場に車を置かせてもらって10数年ぶり東京タワーへ。お一人様820円なり。続々と入っていました。周りに高いビルが隣接していないので東西南北よく見えてそれなりに楽しかった。4階のトリックアートを只券でみて早々と4時帰宅。

    
05/27Wrote:Fフェンダーの補修をアップ。静岡のNaoさん生息図入り

05/21Wrote:日曜日は5時おきで奥多摩湖まで。その後サマーランドでただ遊び。すいてたー。屋外のモンキーフロートとかもやってました。

05/14Wrote:一週間ラインで改造。来週前半も。ばてた。けれど塩船観音
  

05/07Wrote:行くときは関越渋滞とのことで久しぶりに下道のみで。車買い換えてから2回目の手洗い洗車、ワックスはかけず。帰りはすいていて、さくっと一時間ちょいで帰れました。

05/04Wrote:今から帰省します。帰りは6日

05/03Wrote:初日は立川から観光バスで善光寺へその後、飯綱高原で水芭蕉を見る。泊りは白馬へ山超え。2年前にkenkenさんに案内してもらった長野から白馬への道を通っています。っていっても料金所は通ってます。夕暮れでしたが何とか北アルプスが見えました。その後すぐに翌朝まで雨。
出発時にはそれもあがって、松本市内は25度くらいあったようです。上高地の入り口の釜トンネルが去年から新しくなっていて、2車線確保されています。
今の時期は観光バスも中へ入れるけれど、夏になると、自家用車と同じで沢渡から乗り合いでアクセスといっていました。
残雪がすごくて、雪かき済みのところは河童橋から田代橋までの右岸のみ。田代橋から大正池まではシャーベットの雪を踏みしめながらの苦行です。場所によっては4?50センチ残っていますから足跡のないところを歩くと、ひざまで落ちるときがありました。
GWの合間の平日なので、休日と違うのでしょう、正面に焼岳を見ながら河原でお弁当を食べるという贅沢もしています。
ターミナルから大正池の河原まで行って弁当食べて、戻って、2時間半。いや疲れた。
     

04/29Wrote:明日から一泊でバス旅行に行きます。

04/23Wrote:土曜日多摩テック行って遊ぶ。久しぶりに来たらコースターとか外輪船とか4つなくなっていた。日曜日村山のダイエーへめがね取りに行く。遠近両用。まだなれない。昭島の市民会館で東京フィルの演奏会(子供向け)で送っていく。

04/21Wrote:代休消化。後4日。タイヤ替えたので試走。フロントを70扁平にしたのがよかったようで、半ケツずらしをしなくても体重をちょっと移動するだけで曲がるようになった。高速を120-130で流してもホッピングすることもない。両手放しでのぶるぶるもほとんどの速度域でなし。これで長距離はOK。その後桜が咲いているところが見たくて、丹波山まで。散りはじめってところでした。

04/16Wrote:sheetsさん来訪。リヤタイヤ外して入間のドライバースタンドへ持ち込み交換。GPR100 160/60-17 \19500なり。武蔵村山ダイエーの愛眼でメガネ作成

04/15Wrote:sakaさん生息図入り東京の方.コナンの映画の初日。昭島の新しくできた映画館へ。みんな立川へ見に行くのか1/3くらいの入りでした。

04/13Wrote:9日に帰国しました。今日は代休消化日。後5日残り。中国5作成。フロントタイヤ外して、ドライバースタンドへ持ち込み交換。GPR100 120/70-17 \15300なり。
GPR100 120/70-17は外形602mm GPR80 120/60-17は580mm  JEGRA 110/90-16は603mm(両方ともラインアップからは外れています)

03/15Wrote:03/16から04/09まで出張で更新できません。では

03/11Wrote:3/10代休消化。意味なく高尾まで行って帰りに八王子市役所で昼飯。土曜日梅を見に小金井公園へ。ついでで建物館へ。香川のo.kenmeiさんHPアドレス変更
  

03/06Wrote:土曜日休出。日曜日サマーランドフリーパスでただ遊び。去年、コースターのはやぶさで事故があって運休中だったけど、今日見たら支柱から全部撤去。後はならし作業だけ。

03/03Wrote:代休消化。梅を見に青梅の梅郷へ行ったがつぼみ以下。で、奥多摩周遊道路を通って五日市側へ。山は雪が残っていて、道路も2ヵ所で、シャーベット。車はOK月夜見では0度でした。
 

02/25Wrote:優待券でセサミとムツゴロウへ日が出ていたので遊べた日です。
  

02/19Wrote:土曜日休出。入間でドライバーで組立、立ち仕事。来週も

02/12Wrote:土曜日休出。日曜日リヴィン。来週は入間でドライバーで組立、立ち仕事。

02/05Wrote:木金と部品チェックで開梱梱包。おっも。で、全身倦怠。

01/30Wrote:代休消化。残5日。立川の中華フロアで昼飯。きついローカル中華になれると、すこしものたりないか。

01/29Wrote:土曜日吹上へ。じじがタイへ連れていってもらえるそうな。3泊4日。で最後の顔を見に(^^)
日曜日所沢トイザラス+いなげや+ダイソーへ行った後、ドライバースタンドでワイパーゴム買ってくる。
トラヴィック ワイパー
リヤ PIAA樹脂ワイパー専用替えゴム WGD400(5D)フィッティングマスター¥819 断面頭が平坦 ついてきた板ばねは外して、元のを使う。400mmはちょっと短い。
フロントBOSCH トップインプス専用 FR60BM 600mm 9.5mm幅 ゴムだけ¥1029X2 替えゴムにストッパー用凸があるのでスライドして入れられない。ワイパーとブレードを平行においてワイパー掛かり部に無理入れ。その後現行板ばねをスライドしていれて、先端のばね凹とゴム凸をばねの後ろ端を硬いもので押して入れ込む。ワックスをちょいと塗るのがよろし。

01/22Wrote:科学未来館で学研科学実験キャラバンをホールで見る。去年から全国で学校やショッピングセンターで28回やってきた最後の日だそうです。来年度もまたやるそうな。空気の重さが直径1mの風船で0.8kgあるそうです。
 

01/21Wrote:出張帰りが15日の日曜日、飛行機が90分遅れで、帰宅が21時半。月火と残業。水木と発熱しつつ会社。昨日は11時帰宅。これでちょっとは楽になるかな。今日は洗濯機買いにコジマとヤマダへ。その後スバルへ行ってまだ連絡がなかったミラー故障のことを文句言いに。したら、東大和店に取り置きがあるという。連絡くれるって言っておいてほっといたな。今日直せとねじ込んで、ランカスター代車でリヴィンへ。18時戻ってきました。明日は科学未来館へ行きます。ちょっとパワー不足しています。
中国4追加

01/05Wrote:明けましておめでとうございます
本年はGPX750Rの成人式の年です。皆さん心して迎える様に(^^)
年末年始は吹上と川口のジジババのところで過ごして、昨日帰ってきました。で、早速今日は車検。多摩は2輪レーンがしまっていて新車レーンでやりました。初めて、騒音測られました。年式から97dBとのことで、ナサートにて、94dBでした。検査官、もうちょっと親切にしろ!!4人集まってるんだったら、ユーザー車検推奨してたら、2輪レーンあけろ、会話ができない若造おくな。光軸一回落ちたやんけ。これは関係ないか(^^; 光軸左下ぎりぎりだとのこと。


TOPPAGEへ